Top
かえるなんですが
f0128030_2351745.jpg


机まわりのカレンダーは、
きのこかかえると決まっていますが
今年はかえるであります。
このアフリカウシガエルは20センチにもなるということで
実物を持ちたくはないけれど
写真の質感として大福餅を連想させるところがあって
この時刻お腹がすいてくるので、毎晩微妙だ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-10 23:57 | 茶人(笑)好み | Comments(14)
Commented by daikatoti at 2009-01-11 09:06
ステキな太り具合!足のめり込んでるところなど
まさにお餅。
しかし、決めてはるんですね。キノコかカエルに。。
そう言い切られるとそういうものかと。。おもうてしまう。。
Commented by mican-lingo at 2009-01-11 10:47
♪  daikatotiさん
腰の具合はどうですか?
これ、カラーだとカボチャ餡みたいな色ですわ
いえ・・きのことかえるがここ6年ほどのマイブームなんで(^ ^)
Commented by optimistic-pi at 2009-01-11 11:51
これと決めて平素からなんとなく心がけて探すって行為
大好きなんです
わざわざとかは嫌なんです
このウシガエルさん 大地にしっかりって感じがいいですね
Commented by Nicole-ay at 2009-01-11 21:59
いいねぇ、カレンダーに写真があると楽しいもんね^^私の机の前のは書き込み式のでっかいけどシンプルなものです。毎年タイヤやさんがくれるので。自主性のないあたし^^;
Commented by yocchi0220 at 2009-01-11 23:23
いやぁ、ミカンさんもカエル好きとは、(あ、今マイブームなんですね)
知らなんだ。うひょっと笑っちゃうものと、うひょぉ~と2度見しちゃうもの
に分かれますよね。そういう私もカエル好き。
Commented at 2009-01-12 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greedy_kyoto at 2009-01-12 19:16
遅ればせながらおめでとうございます。
いろんな角度から見ても???だったので画像を拡大して
見てしまいました。
ぎょえーーっ。鳥肌が立ちました。(爆)
この世の中で一番嫌いかも。
家にはカエル(娘)がいろいろカエルグッズを持ってますが
親子で好みが違うなんて。。。。

今年もよろしくお願いします。
Commented by mican-lingo at 2009-01-13 10:44
♪ piさま
ええ(^ ^)心がけるようにしてるんですが
全く忘却のすすみ方がはやくって・・(^ ^;)
出かける時には、メモを持って!がモットーとなりつつある
きょうこのごろであります。
Commented by mican-lingo at 2009-01-13 10:47
♪ Nicole-ayさん
このカレンダーですが、月によってかえるが
カメラ目線なときがありましてね、
ときどき目が合うのであります(^ ^;)
私も計画的に生きたい〜(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-01-13 10:50
♪ yocchi0220さん
おお!友よ!
わたくし的には、かえるさんが後片足のばしている
と言うポーズがすきなんですが
触りたくはないですがかわいいわ、彼ら(^ ^)
カエルカビ病が心配。
Commented by mican-lingo at 2009-01-13 10:52
♪ 鍵コメ2009-01-12 12:12さん
ストラップ・・・・
た、たかいよう(_ _)
Commented by mican-lingo at 2009-01-13 10:55
♪  greedy_kyotoさん
本年もご指導よろしくお願いしますぅ(^ ^)
えっ!拡大ですか・・・それはいけませんよ(^ ^;)

本年も greedyさんのあとをトレースしながら
店巡りをしたいと思います。
Commented by new-kero at 2009-01-14 18:10
おお・・・このカレンダーはアレですね?私も二年ほど買ってた時期が。
近所の本屋で買えたのに最近見ないんですよね、
やはり売れ行きが悪かったのか。
Commented by mican-lingo at 2009-01-15 20:50
♪ kero先輩!
私も今年で2年目であります。その前は、きのこでありました。
これは、他の者と一緒にアマゾンでかいました。
来年は変えようかなあ・・・・。
<< 何の日か おひさ(涙) >>