Top
さむい夜には
f0128030_23462133.jpg



あんなに手間がかかったのに
たった2人前にしかならなかったし
のこりもの炒飯との組合せは妙だ。
もちのように見えるが
のっているのは、パンの切れ端です。






この写真をコンパクトデジカメで撮ったのだけれど
あの、カメラの特性というか
全体的にあかく写ってしまうのであります。
特にシーン別モードってやつの
お食事ってのを使うとこのようにあかくなる。
マニュアルもあるんだけれど、ついこちらも使ってみたくなるし。
あとで、色の補整するっていうのもめんどくさいし。
このスフレカップも巨大に写ってしまって
ああ、研究するのもめんどくさいしぃ(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-27 23:49 | 作ることもある | Comments(12)
Commented by yocchi0220 at 2009-01-27 23:53
カヌレに続き、またまた手のかかったものをおつくりになったの?
なんだろう・・・トマトべえすの・・・
Commented at 2009-01-28 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-01-28 08:06
yocchiさん
いえいえ、みなさまにとってはほんの朝飯、いえ、晩飯前(^ ^;)
いちおうオニオングラタンなんですが
カメラのせいであかく写ってしまいますのよ。
Commented by mican-lingo at 2009-01-28 08:06
♪ 鍵コメ2009-01-28 01:08 さま
うふふ、こちらこそ(^ ^)
Commented by new-kero at 2009-01-28 08:23
寒い朝に良さげなメニューですね。
スープものがいいなぁ・・・・味噌汁くらいか、私が作るのは^^;
Commented by optimistic-pi at 2009-01-28 12:31
温かさの伝わるお夕飯

ところで↓の植物の名前は?
Commented by mican-lingo at 2009-01-28 20:01
♪ keroさん(^ ^)
うふ、これは、ば・ん・ご・は・ん
うちの朝はパンとコーヒと果物で
年がら年中おなじであります。
みそ汁!すんばらしい!
Commented by mican-lingo at 2009-01-28 20:02
♪ piさま
あ・・・う・・・・
速攻忘れました(_ _)
Commented by totisansan at 2009-01-28 20:15
オニオングラタンとオニオンスープは違うんだろうか、
なんてことに悩んでしまったのです。
わたしんちがこの前作ったのはほとんどスープでありました。
micanさんとこは個体やねぇ。
Commented by mican-lingo at 2009-01-28 20:35
♪ totiさん
今回はたまたま濃くなってグラタン状にできましたが
スープのときもよくあります。
って一冬に一回位しか作りませんが(^ ^;)
全く一定しないのであります。
運を天に任せると言うか・・・。
包丁を研いでからたまねぎ切るの、めんどくさいです。
Commented by nobukoueda at 2009-01-29 09:20
雑煮の餅の煮込みすぎたのかと・・・^^;
オニオングラタンでしたか。
味はおいしそうですな~
Commented at 2009-01-29 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 本日の散歩 本日の散歩 >>