Top
本日の散歩
f0128030_2042538.jpg


こんな写真はきらいだ
いかにも・・・なのできらいだ。

f0128030_20424750.jpg


これもそれっぽくていやだ。

しかし、これいいかなあと思う自分もいるからさ。

たこが自分の足を食べているような感じなのです。



f0128030_20434989.jpg



ちょっとベトナムへ(うそ)
鶏のフォーとおかず
塩辛いかんじなんだけどあとはすっきり
のどもかわかないし。

んで、似顔絵も描いてもらった。
次回は目ぱっちりバージョンをお願いしようっと(^ ^;)
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-29 20:50 | うつむき日誌 | Comments(16)
Commented by Kcouscous at 2009-01-29 21:38
>いかにも……いやだ
言ってることわかるような気もするけど(micanさんはテレ屋だからね^^)でもやっぱり雰囲気があって、いいんじゃないですか? 色もすてき!
この電話はもう使われてないものだと思うけど、その下の説明書きやスイッチも意味不明で不思議です。ここはベトナムか??
Commented by nabetsuma at 2009-01-30 09:10
な〜る、2番目はヴェトナムコーヒーね?
さいきん、よく作るんです。甘いおやつがないときは便利。
濃いめにネスカフェ溶いて夏の氷用のコンデンスミルクを
ちゅーと多めに加えるだけ〜

にがおえ、よく似てる
Commented by dangobongo at 2009-01-30 10:49
この電話、今も使われてるとしたらおもしろいね。
こういうインテリアは好き。

たこが自分の足を食べるって、表現うますぎ!
Commented by mican-lingo at 2009-01-31 09:31
♪ Kcouscousさん
この電話の下に、ボタンみたいなのが2列に10個ほど並んでおりました。ご案内しますぜ、だんな。
Commented by mican-lingo at 2009-01-31 09:32
♪ nabetsumaさん
はは、たしかにそういう味でした。
砂糖は入っていなかったのが意外でした。
Commented by mican-lingo at 2009-01-31 09:35
♪  dangobongoさん
ここは、古いビルをリノベーションしたらしく
上階の階段やトイレはそれなりのもんで
しかし、なかなか細部までよく作ってあります。
Commented by LEFFIE at 2009-01-31 16:49
わっ、昨日は私もフォーでした。でも、一度ベトナムの屋台で食べてみたいものです。って、行ったことないのですが。
一枚目の「いかにも写真」私は好きです。(mican風に、きっぱり。あは)
以前、雑貨店を「いかにも屋」と呼んでいてウケてたのですが、近頃、そんな小間物屋さんもなかなかのお店が増えましたね〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mican-lingo at 2009-01-31 19:58
♪  LEFFIEさん〜
おひさしぶりでうれしいですぅ(^ ^)
ええ、一度ベトナム行ってみたいものです。
「いかにも屋」!これ、私の辞書に入れさせて下さいな。
よい いかにも屋さん、たしかに。うん。
写真ね、自分でもきらいではないんですが
だれでもとれるじゃん・・って思ってしまうのです。
本年もぜひよろしく。
Commented by yocchi0220 at 2009-01-31 21:15
いかにも・・・って感じ、何事にもね、私もつっかかるとこなのです。
いけてない言葉で言うと「こっぱずかしい」感までしてしまう時があります。
こと、レトロものをおってますと、(骨董でなく)いかにもらしいってものも
あったり、いかにもの最上級の「あざとい屋」までありますもんで。

でも、みかんさんのお写真は好き。上の写真のからし色利いてますね
構図も好き。みかんさんの「湿り気のある写真」が好きなのです。

これ、ラブレターみたいですね^^
Commented at 2009-02-01 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-02-02 22:48
♪ よっちさん
そのへん気になりだすと、猫が自分のしっぽを追ってるかんじになりますんですね(^ ^)
散歩と写真は、ひよことたまごか・・・と
さんくゆです
Commented by mican-lingo at 2009-02-02 22:49
♪ 2009-02-01 19:55さん
わかりました
Commented by yocchi0220 at 2009-02-03 10:55
みかんさん♪明日届くよ~
Commented at 2009-02-03 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-02-04 12:13
♪ yocchiさ〜ん
りょうかいですぅ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-02-04 12:13
♪ 鍵コメ2009-02-03 11:04 xさん
はいはーい
<< 本日の散歩 さむい夜には >>