Top
記憶のあせないうちに
f0128030_2057293.jpg


カフェ&カルバドスなだれにもおしえたくない
ビルの地下カフェ



f0128030_20585926.jpg


ケータイカメラの限界を感じる(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-03-27 21:01 | うつむき日誌 | Comments(17)
Commented by daikatoti at 2009-03-28 07:42
日本とは思えないような写真。
タイルの床もいいですね。ドアももちろん。こういう手すりのとこだけ光ってるのって好き。鉃だと、ばい菌も自然消滅するような気がする。
Commented by roshi303 at 2009-03-28 10:02
記憶のあせないうちに私にだけ場所を教えて下さい^^
Commented by yocchi0220 at 2009-03-28 10:31
ひかれるぅ。とぉっても惹かれるです。
ケータイカメラも青みがかった色合いがいい感じですよ。
Commented by mican-lingo at 2009-03-28 19:53
♪ totiさん
わたしも一瞬どこに来たのかと思いました。
これは古いビルで階段手すりの意匠なんかも次回だしたいのですが、
特筆すべきはこのカフェです。よけいなものは一切ないの。
今度、トゥギャザ〜(^ ^)
うん、金属だとばい菌がつかないような気がしますね。(うなづく)

Commented by mican-lingo at 2009-03-28 19:56
♪ roshiにいさん
大阪は戦災でも残った建物が多くこのように古いのが
ビジネス街に多くあります。
場所は淀屋橋の芝川ビルです。その地下。
関西においでになるときはご一報を!
4軒連れて行ってさしあげます。4軒しかしらんのだよ(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-03-28 20:00
♪ yocchi0220さん
ここで、わたしはコーヒー&カルバドスってのをたのみました。
あ、そのあとに小さなタルトも(_ _)
店内に入ってちょっとクラクラしました。
タイルはね、もう少しブルーだったりピンクだったりしたんです(^ ^)
Commented at 2009-03-29 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dangobongo at 2009-03-29 13:34
そろそろ~、4月ですね♪
楽しみにしておりますよー
Commented by Nicole-ay at 2009-03-29 21:26
ふふっ^^お酒強いっていいね^^;
Commented by LEFFIE at 2009-03-30 01:04
偶然同じビルでした。
4階テラスに行かれましたか?
Commented by optimistic-pi at 2009-03-30 19:14
テレビで取り上げられていましたのよ
店主がしゃべっていらっしゃいました
レトロなビル特集でした
藤原ビルも素敵な気配
Commented by mican-lingo at 2009-03-30 20:00
♪ 鍵コメ2009-03-29 10:41さん
ラジャ〜(^ ^)
ぜひ!こんどっ!
Commented by mican-lingo at 2009-03-30 20:01
♪ dangobongoさん
へそくりはたまっていませんです(_ _)
4月・・・テンションあげてがんばりま
あ、みんなでやればおもしろいのにね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-03-30 20:02
♪ Nicole-ayさん
うふ(^ ^)
うっふんなおばさんになった気分でした(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-03-30 20:05
♪  LEFFIEさん!え!!!!!!
お声をかけて下されば(ってわかりませんよね(^ ^;)
どこにいらしたのですか?
午後3時頃でしたか・・・
もちろんテラスに行きましたよ!
ご一緒した方のおかあさんが花嫁学校時代にいらしてたそうです。
うれしいニアミス!
Commented by yuki-akiy at 2009-03-31 21:43
micanさん、こんばんは!
古いビルのカフェ!!良い感じです・・・^^

おっ!!その靴はもしかしてもしかのブーツかな・・・履き心地はいかがかな^^

そのもしかのお店の(ア)さんに、先日お会いしたのですよ~~^^
偶然だったのですが、ますますファンになりましたです(^_-)-☆
Commented by nobukoueda at 2009-04-06 23:13
カフェ・カルバドス・・・いい名まえ
すっかり名まえわすれてました^^;
大人のカフェですね。
LEFFIEさん・・・もしかして ノート展?
<< きもかわいい ひそかな旅 >>