Top
パリで買うたもの
f0128030_21415724.jpg



男の子や女の子、また、豆の形のものは知っていたけれど
いろんな形があるのね(^ ^)
なかでも13とクローバーを合わせるとラッキーなんですってさ

あと、エッフェル塔や各種動物シリーズがあったので
次の日も行ってみましたが
おぢさんの店はありませんでした
残念
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-19 21:46 | うつむき日誌 | Comments(8)
Commented by Nicole-ay at 2009-05-19 23:12
おおっ!これはうわさの(誰も噂してないか^^;)フェーヴではありませぬか?左上の魚?はなんとなく鯉のよう。日本的でありますな^^
Commented by daikatoti at 2009-05-20 08:35
こっそりと、更新は続いていたのですね。

うん、これはフェーヴと呼ばれるものでしょうか。なんだか随分日本的に見えてしまいます。 お干菓子でこんなんありそうです。 
一つだけ、ぞうさんの形のをもっておりますが、1ユーロだったのですがいかがなものなのかしら。
Commented by mican-lingo at 2009-05-20 19:52
♪  Nicole-ayさん
うふ、噂のフェーブですが
ぼたくられたような気がし始めて、夜中の2時に目が覚めます(^ ^;) 
Commented by mican-lingo at 2009-05-20 19:55
♪  daikatotiさん
ええ、白い素焼きでたしかに干菓子のような感じです。
1ユーロは安いような感じですが
どなたかお教え下さいな。
新作だと10個で1500円くらいだったりしますが(^ ^;)
Commented by wakiwakimorimori at 2009-05-21 06:02
たい焼きのようなお魚にドキュンです。
私は去年、南仏でフェーブを3つで1ユーロで
購入しました。どうなんでしょう
Commented by yocchi0220 at 2009-05-21 07:56
フェーブだ!
新年に王様ケーキに入っているので、新品・・・というか新しいものしか
手にしてませんが、(時折ネットで眺めている)やっぱり欲しいなぁ・・・

ホント、お干菓子みたいで素敵。
さすが、みかんさんグッドセンス。
Commented by mican-lingo at 2009-05-21 21:00
♪ wakiwakimorimoriさん
そういわれればたいやきですな(^ ^)
3つで1ユーロはボン マルシェ ですわ♡
私はぼったくられたのかもしれませんです
Commented by mican-lingo at 2009-05-21 21:02
♪ yocchiさん
ええ、なんだか変わった形だったので
買ったんですが、どうも高かったような気がします(_ _)
いつかごいっしょいたしませう
<< あをひかり 帰宅 >>