Top
晩ごはんのメニューに関する報告
f0128030_2284428.jpg


ごはんつくりがきらいだ。

本日夕ご飯のおかず的には
親子丼ぶりにしようと材料買いそろえて帰宅するも
昨日の残りのコロッケやら焚き物があったので
それにクレームコンコンブルをくわえ
庭から空豆をとってきて、いためて
何の楽しみもなくたべた。
ワインはグラス2杯にしておいた。
あすはワインセラーを買いにいこうと思う。

でも出かけるかどうかはわからない。

翻って、本日の電車のマスク着用率は
約8%であった。
先週水曜日は約93%だった。
これは定点観測である。
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-27 22:12 | うつむき日誌 | Comments(11)
Commented by LEFFIE at 2009-05-28 00:32
あ !
lavazzaだァ !
ぢつはウチにもおなじカップがあって、古書マニアがよく使ってます。
アバンザでもらったらしいけど、micanさんも?

で、ワインセラーは何本分のを買われるのでしょう??
うふ、パリにおでかけだったのですね。果物たくさん召し上がりました?
Commented by surlymama at 2009-05-28 13:52 x
ワインセラー買ったら見に行きます!

マスク着用率には笑いました。
何にでもすぐに飛びついて、すぐに忘れる日本人らしいと思います。
わたしはそういう日本人があまり好きではありません。
マスクなんて1回のつけずにやり過ごしました~。
Commented by daikatoti at 2009-05-28 17:31
そろそろ、夕飯の時間ですのう。今夜はいかがなされますかのう。
あんのう、クレームこんこんぶるとはいったい何でありましょう。
Commented by mican-lingo at 2009-05-28 22:00
♪  LEFFIEさーん
さうです。わてもlavazza@アバンザでもらいましたん。
セラーは(_ _)12本が限界です。ば、場所が・・・ない。
はい、パリではメロンを多食いたしました。
あと、かたいいちごとか(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-05-28 22:02
♪ surlymamaさん
しかし、よく考えると中身がないよ(_ _)
ま、ビールでも入れておこう。

マスク、わたしもつけませんでしたぜ。
しんぢられないマスコミとみなさんだわ。ね。
Commented by mican-lingo at 2009-05-28 22:07
♪  daikatotiさんに
たずねられたりすると緊張しますワ。
きょうはハンバーグ弁当にしました。

まず、きゅうりを縦に半分にする。
そして、種を取る。
5ミリくらいの厚さにきる。
マヨネーズを生クリームで薄めたものであえる。
以上です。
白っぽいどろりとしたものの中で
きうりがおぼれているかんじです。
わたしは特に味を足さないんでたよりないサイドディッシュ
みたいなものです。恥ずかしいようなメニューであります(^ ^;)
Commented by takibiyarou at 2009-05-29 09:26
パリですか
下の↓お写真いいですねー、ちょっと盗撮っぽいアングルがまたいいです
お腹の脂肪のことを考えると私も自炊したいのですが、この安宿にはキッチンがありません、インスタントのお味噌汁を頂くのが精一杯です
先週入国したスタッフが、手違いで2,3時間隔離されてしまいました
検疫所からSOS之電話が入ったのですが、どうすることもできません
マスク着用率が下がっているはが心強いですね
Commented by yugeisya at 2009-05-29 11:57
こんにちは。
ヤギさんのチーズ、美味しく頂きました。ひさびさにバゲットで。
そしてカズオさんのBDでも探しにいこうと思っています。
Commented at 2009-05-29 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-06-01 20:55
♪  takibiyarouさん
上海暮らしいかがですか?
長期自炊できないのはつらいですね。
もう、こちら関西ではマスクはほとんど見ません。
なんだったんでしょう。
でも、うがい手洗いわすれずに・・・ですね(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2009-06-01 20:57
♪ Hirotoさん
お口にあって光栄でごじゃります(^ ^)
最近、また、酒量がふえて・・・しまって・・・
どうしましょう(_ _)
<< ジャケ買い礼賛 卓球公園の図 >>