Top
長い間つれそった靴にお別れした

f0128030_20134839.jpg




昨日夕刻見た虹は
今朝、新聞にのっていたほどの
立派な虹だったようだ
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-06 20:24 | うつむき日誌 | Comments(12)
Commented by optimistic-pi at 2009-06-07 08:23
久しぶりのそれも特大の虹に
興奮しました
幾つになってもウキウキできるようでありたいと
願いました
Commented by yugeisya at 2009-06-07 17:07
知らなんだ。
外を歩けばよかったばい。

靴にバイバイをいうタイミングってとてもむつかし。くありませんか?
Commented by mican-lingo at 2009-06-07 20:55
♪ piさま
神戸では二重の超特大だったようですね。
うちのほうは、ちいさかったですが
ちゃんとつながっていました(^ ^)
なんか得した気分でした。うふふ。
Commented by mican-lingo at 2009-06-07 20:58
♪  yugeisyaさま
くつは、5年ほど連れ添った、マロンな、デザートシューズでありました。
パリのホテルにそっと置き去りにしたのです。

ひょっとして靴マニアさんですか?
Commented by yugeisya at 2009-06-07 21:34
パリのホテルに置き去り…

それは靴との別れ方のなかでもっともロマンチックなもののひとつかも。

靴マニアというか、ずっと履いてた靴って、なんか捨てにくいんですよ。ぼくも今度から置き去りにしてみます。
Commented by wakiwakimorimori at 2009-06-08 02:46
こちらは雹が降りました。

私も一度、
粗大ゴミのところに
もういらねえっていう靴を夜中に並べて
サヨナラしたことあります。
ああ辛い。


Commented by mican-lingo at 2009-06-08 20:35
♪ yugeisyaさま
うちも、古いくつがやまのよう・・・(_ _)
自分でどこか行ってしまってくれればいいのにね。

Commented by mican-lingo at 2009-06-08 20:40
♪  wakiwakimorimoriさま
雹?ええっ!!そんなばなな!(^ ^)

靴って他の衣類に比べてお別れしにくいですね。
それに、古くなっても
あと一回くらいはける・・と思って
おわかれできません。
今回お別れしたデザートブーツも
本来はマロンなのに殆どささくれのせいで白でした。

誰かが言ってた
ものはものだけれどものではない・・という言葉がときどき
ふいっと、うかんできますんです。

Commented by surlymama at 2009-06-09 06:10 x
置き去りにされてしまったのですね・・・・

でも明日朝起きると玄関に・・・あったら恐いですよね・・・

私は、合理的人間なのでなんでもかんでも捨ててしまいます。
バッサリと・・・
男も・・・な~んてね。
Commented by mican-lingo at 2009-06-09 09:01
♪ surlymamaさん

うっ・・・そりゃこわい
それより、最後の部分を一度じっくりお聞きしたいっす(^ ^)
Commented by daikatoti at 2009-06-09 15:30
ほんとの靴の話でよかった。 
例え話かなとかおもったりして、、うふ。
Commented by mican-lingo at 2009-06-09 16:48
♪ totiさん
ほんまの靴でございます(^ ^)
例え話?
もしかして○○○のたとえばなしですかぁ(^ ^)
<< なんき〜ん ジャケ買い礼賛 >>