Top
うれしいのかかなしいのかわからない
f0128030_20204495.jpg


僻地に住んでおります故
電気は来てますんですが、LPガスだったんです。

それが、天然ガスに切り替えになりましてね
それはいいんですが、その際に器具の部品を替えなければならない。

で、10ン年使ってきた、とても気に入っている
ガスコンロの部品は、当然のように
もう作られていないのでした。

風呂用の湯沸かしもです(_ _)
しかたないのでその2点を
まだ十分使えるにもかかわらず、新品にしました。
大変な出費と心労でしたし。

このガスコンロは、あと10年生きてるとして
その間に減価償却できるだろうか(原価か?)
料理は嫌いだ・・・・
憂鬱である。






これを機に、オール電化にされた家も多いと聞きましたが
なんか、電気だけだと不安なのであります(根拠なしっ)

さらに、ガス継続の家庭には
ファンヒーターを1台もらえた、
というかたしか1000円だった。
そして、シャワーヘッドも無料交換してもらえましたが
いかんいかん
こんなことで得した気分になってはいかんっ(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-12 20:29 | うつむき日誌 | Comments(9)
Commented by optimistic-pi at 2009-06-12 22:17
なんだか忘れちゃったガスから天然ガスに換わった時のこと
ガス器具の交換は自己負担だったかしら?って
覚えていない私
みかんりんごさま 大丈夫よ 直ぐに忘れるよ
先輩の私をご覧になってね
え?一番頼りない先輩? ゴメンナサイ
Commented by mican-lingo at 2009-06-12 23:02
♪ piさま

あ、ありがとうございます(T T)
器具の他に
なんとか費10800円となんとか費13600円を
集金されたのが痛かったですぅ。

数日で忘れる予定であります(^ ^;)
Commented by nobukoueda at 2009-06-13 01:23
まだ我が家はプロパンですが・・・
なぜか、ガス代だけはオットさんの口座から引かれるのであまり関心なかったのですが・・・
でも当分というか、ずっと多分天然は来ないでしょう・・・我が家には
Commented by daikatoti at 2009-06-13 08:35
LPガスなどうちだけかと思うておりましたが、意外や意外。
電気だけだと不安‥なんとのうわかります。
LPがすだと何かの時にも復旧が早いような気がいたします。
都市ガスになって一番いいことはきっと火力が強くなることじゃないでしょうか? 中華です、中華! 野菜炒め、しゃき〜んとこさえてくだされ。
Commented by nabetsuma at 2009-06-13 10:04
これって・・れいの ガスレンジ?
(けっきょく どれを お求めに?)

いつか 全体像が 見たいなあ・・ 使い勝手は どうですか?

↓  ↓  ↓ 下の 脇芽かき・・あたしも 好きですが
苗が2本なんで すぐ 終わっちまいました・・

毎日 脇芽かきできるなんて・・いいなあ・・
Commented by mican-lingo at 2009-06-14 20:05
♪ nobukouedaさん
ええ(_ _)うちもおっとさんの口座から引かれるので
気にしてなかったんです(今後も気にしないけれど(^ ^;)
なんでぇ、まだ使えるものを新しくせなあかんのやっ!
です。
Commented by mican-lingo at 2009-06-14 20:08
♪ totiさん
へぇ、そうなんですね
でも、いつかやってきますよ(^ ^)
そうそう、LPだとボンベ持ってきたら終わりですもんね。
でも、こんかい移動できる一口コンロも
天然ガス用にしちゃったから、ちょっと不安です。


Commented by mican-lingo at 2009-06-14 20:09
♪ nabetsumaさん
私のような料理きらい人間には
コンロは見た目だけが大切です。

脇芽かきももう、どれが脇芽でどれが
メインかわかりませんです(_ _)
Commented at 2009-06-19 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< きんちゃん なんき〜ん >>