Top
メダカだす

けさ、メダカ鉢を覗き込むと
どぼんと、大きな音がしてなにかがはねた。
いつの間に、メダカが成長したのだろうと
目を凝らすと、とがった鼻先の
トノサマがおひとり。
おどろいたよ。





f0128030_13485830.jpg


[PR]
by mican-lingo | 2009-06-25 22:14 | 茶人(笑)好み | Comments(24)
Commented by *L* at 2009-06-25 22:21 x
とうとう蛙が!
よかったね!
この雨の間に移動したのかね。
やるね!
Commented by optimistic-pi at 2009-06-25 22:22
恐れ入ります
お写真なんぞはございませんのか
Commented by YuccaR at 2009-06-25 22:45
ああ、写真が消えている~。想像で写真を入れておきました。^^
Commented at 2009-06-26 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nicole-ay at 2009-06-26 09:08
なにさ?この時間限定って???とのさまはどこから来られたのでしょう?卵産むかしら??
Commented by daikatoti at 2009-06-26 11:47
でました!^^ 本家は今日は臨時休業らしい。
しぶいっす。
Commented by mican-lingo at 2009-06-26 13:53
♪ *L* さん
会いたいってさ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-06-26 13:54
♪ piさま
はい、先程激写いたしましたんで
のせましたでございます。
きのうはびっくりしちゃってね・・・(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-06-26 13:58
♪ YuccaRさん

いえ、ぢつは写真なしだったのですが
先程いれました。元気にしていたので安心しました。
しかし、でかい(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-06-26 13:59
♪ 鍵コメ2009-06-26 00:26さま
そちらへうかがいますです
Commented by mican-lingo at 2009-06-26 14:01
♪  Nicole-ayさん
え、・・しどろもどろ(^ ^;)
めだかもようってことで(^ ^;)
しかし、いきなりトノサマですかい  って感じです。
初心者には、まず、あまがえるとか・・・ね

Commented by mican-lingo at 2009-06-26 14:03
♪ totiさん
小心者なので、こんなもんだしていいんやろか・・・と冷や汗ですわ。
しかし、こう暑くては、着られましぇん(^ ^;)
老後は着物生活と思ってたんですけどね(_ _)
Commented by yocchi0220 at 2009-06-26 18:19
わぁ!大物が!
気持ちよさそうですねぇ。いいところ見つけられてよかったねぇ。
カエル君。さん?かな
Commented at 2009-06-26 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-27 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi at 2009-06-30 20:42 x
あら目出度く復活のご様子
よかったね!!
Commented by Nicole-ay at 2009-06-30 21:09
ほんとほんと^^良かったね^^v誰かに直して貰った^^?
Commented by mican-lingo at 2009-06-30 21:26
♪  yocchi0220さん
ええ、いいんですけど
一体この大物はどこからきたのかっ???????
きょうもじいっと目と鼻だけつきだして
浮いております(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-06-30 21:28
♪ piさま Nicoleさま
ありがとうごぜえます。
お察しの通り、何でも屋の娘にやってもらいました。
もう・・・・IT弱者です(_ _)

Commented at 2009-06-30 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greedy_kyoto at 2009-07-01 00:38
おっタイトルが復活しましたね。
>どぼんと、大きな音がしてなにかがはねた。
を読んで想像できました。
恐い物見たさで画像を見たらヤッパリ・・・
世の中で一番嫌いかも(笑)
でも娘の仇名は「カエル」です。(爆)
Commented at 2009-07-01 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-07-01 20:49
♪ greedy_kyotoさん
じめじめ暑うございますねぇ(^ ^)
ええ、そういう方もいらっしゃるかと
写真は後にしてみたのであります。
実物はさらに迫力あります。

うふん「カエル」ちゃん、よく働く羨ましいカエルちゃんですね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2009-07-01 20:50
♪ 鍵コメ2009-07-01 12:50さん
ありがとうございます。ちょっと体力調整を・・(_ _)
<< この夏も パーフェクトッ >>