Top
この夏も
ひさしぶりね
あなたたちとこうやって出会う季節がまた巡ってきたのね

あなたたちのことは嫌いじゃないの
いつも、ふたりいっしょなのは羨ましいわ

でも、眠っているわたしの脚の上を
かさこそとわたっていったり
びっくりすると、咬んだりされるのは
わたしとしては我慢の限界を超えるわ。

ごめんね
こんなことしたくはないのよ。
わかってね。
(yocchiさん風に)



f0128030_214128.jpg



壁を走るむかでに、殺虫剤をぶっかけたの図
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-01 21:04 | うつむき日誌 | Comments(16)
Commented by mamaさん at 2009-07-01 21:21 x
な、な、なんすか・・・・(怖)
Commented by optimistic-pi at 2009-07-02 07:25
え、え、えぇ~???
きゃ 、ぁ、ぁ~!!!
Commented by toti51 at 2009-07-02 08:40
すげっ!足の型まで写ってますぜ。
一種の版画ですね。
Commented by yocchi0220 at 2009-07-02 18:28
うわお!ムカデってふたりいっしょなの?!
でもって、これは魚拓ならぬ、ムシタク・・・

えへへ。おどろいたよぅ^^
Commented by found-one at 2009-07-02 20:31

し、し、心臓が・・・バックンバックン(怖怖怖)
Commented by mican-lingo at 2009-07-02 20:47
♪ mamaさん
この季節、いえのなかを百足が闊歩するのであります(_ _)
それも、ご夫婦で(_ _)
しっかたないので、殺虫剤の登場ですが
今回はことのほか、くっきり残りましたな(^ ^;)

Commented by mican-lingo at 2009-07-02 20:50
♪ piさま
そーなんです
わたくしは、こーゆー館にすんでおるのです

追悼 マイケル・・・
単純な発想ですんません
Commented by mican-lingo at 2009-07-02 20:52
♪ totiさん
よ、よかった(^ ^;)
でしょ?
こんなに細部までくっきりと残ったのはめずらしいのです。うん。
白いのはムカデ専用殺虫剤の粉なんですが
これがとれへんのですよ(_ _)

Commented by mican-lingo at 2009-07-02 20:55
♪ yocchi0220さん
えへ、文体拝借(^ ^;)
そうなんです。ムカデはいつも夫婦行動です。
うちら辺限定かもしれませんが。
なので、後一匹を探さねばならないのです。
咬まれると、すごっく腫れ上がって靴とか履けませんのよ。
あ、ご新居にはムカデ対策をお忘れなく。
方法は知りませんけど(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-07-02 20:58
♪ found-oneさん
こんなもんおそれていては、ジャルディニエは勤まりませぬ(きっぱり)
・・・・・それともうちが田舎過ぎるのかしら(_ _)

Commented by Nicole-ay at 2009-07-02 22:13
はいはい^^うちも居てまっせ~。かならず夫婦なのよねぇ。仲良し???前なんか枕元でカサッと何かが手に触れて飛び起きたら彼がいたのよ。殺戮したあと彼女を捜すまで眠れませんでした。近所のおばあちゃんはこいつらを油に漬けてかぶれたときの特効薬として常備されてますんですねん^^;
Commented by yocchi0220 at 2009-07-03 06:54
うちのツレは幼い時に↑この『ムカデの油』をバアチャンにつけられ、
その匂いの強烈さにトラウマになっております。

ムカデ対策・・・むつかしそう・・・
Commented by YuccaR at 2009-07-03 11:19
へえ、恐いんですねー。ちょうど今朝息子にムカデに喰われた痕を見せられたばかりでした。「そんな場所で外泊するから!」と叱っちゃったけど、どこにでもいるんですね・・・。micanさんもお大事に。
Commented by mican-lingo at 2009-07-04 12:07
♪  Nicole-ayさん
まあ!(^ ^)おたがい緑深き山荘すまいなのかしらん(^ ^;)
うんうん、ブリオのようにやっつけるってかんじじゃなくて
「殺戮」がふさわしい方達ね(^ ^;)


Commented by mican-lingo at 2009-07-04 12:09
♪ yocchi0220さん
ムカデ油!
そういえば、部屋のすみにあった、彼のミイラを吸い込んだ途端
すっっっっっっっっごい悪臭が掃除機より吹き出してきてまいったことがありました。
ええ、わすれませんとも。

Commented by mican-lingo at 2009-07-04 12:11
♪ YuccaRさん
ムカデに咬まれるような外泊場所って・・??
いかにも咬みましたって感じで、2つちょんちょんと赤くなるのが
なまなましいですね(^ ^;)
<< 雨降りもわるくなかった日 メダカだす >>