Top
クーライフ始まる

暑いなと ケチの君が言ったから
ことしの やっとクーラー記念日



f0128030_20505159.jpg



四月からやっととうとう無職になったので 一応世帯主をたておく

職場では26度の毎日と怒れるおまはん君の家は34度

ぷーとして 一応養ってもらうので 電気代など相談のふりをし

2階部屋蒸し風呂としか言えませぬ なので今日から 一階暮らし
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-14 21:00 | 茶人(笑)好み | Comments(12)
Commented by daikatoti at 2009-07-14 21:34
わたすも、家中の涼しい所めざして移動中。
困ったのは猫ざます。外で悪さをするとの苦情があり、閉じ込めておかねばならぬはめに。。いつも開けっ放しで涼をとっておったのが、窓を閉めねばならぬ、このやっかい。
工夫するも、さっきまたもや猫さま脱走。 ケージを買うか、あきらめてクーラー設置するか検討中。
Commented by new-kero at 2009-07-14 23:23
わたし・・・わたしの住処は二階なんです・・・(泣)
一階は義父の陣地なので・・・(しかも24時間クーラーつけてる)。
エアコンの涼しさもしんどいんですが、つけないと命に関わりそうなので
おそるおそるつけております。ああ足先が冷える。
Commented by trico-travil at 2009-07-14 23:42
フランス滞在中は毎日平均38度くらいで
しかも滞在したホテルにはどこもクーラーなし。。。
網戸なしの窓を全開にして寝るのにもすっかり慣れましたが
やはりクーラーの恩恵にはあやかりたいです!
Commented by optimistic-pi at 2009-07-15 21:03
totiさまのところでも書きましたが
我がflat 六甲の裾に位置しているからでしょうか 現在27度
今のところ夜は窓を全開にしていると通り抜ける風が肌寒いです
でもでも梅雨明け間近になって
そろそろエヤコンの試験運転でもしようかと考慮中
でもでも世帯主のわたくし どうしようかなぁ~
Commented by yocchi0220 at 2009-07-16 18:16
昨日は私の住んでいる市が36.7度で日本で2番目だったそうです。
今は集合住宅の下の階に住んでいるのでそれでも、日中の家の中は
31度でなんとか。でも、窓から入り込む空気が熱い・・・
Commented by mican-lingo at 2009-07-16 22:06
♪ totiさん
え”?ネコさん閉じ込めなあかんの?
ご近所さんあんまりだわ!
この夏に家を閉め切るなんてできません。
ネコさん賢いから網戸も開けて出ますしね・・・
こまったなぁ・・・・(_ _)
Commented by mican-lingo at 2009-07-16 22:08
♪ keroさん
祝!クーラースィッチオン(^ ^)
わたしの旅行の楽しみのひとつは
真夏にクーラーきかせて、布団かぶって寝ることです(^ ^;)

暑いし、冷たいし・・・どうしたもんでしょう
やはりルーズソックスか?!
Commented by mican-lingo at 2009-07-16 22:11
♪  アシカさん!おかえりなさい〜
旅行記は見ていてもハードそうでしたが
クーラーなしですか・・(_ _)

でもね、あと15年経ったら(年取ると)
さらに暑さは耐え難くなりますヨ

物品を見に行きたいです。

Commented by mican-lingo at 2009-07-16 22:13
♪ piさま
27度ですか!別世界ですね(^ ^)
うちの辺りも少し前までは、もっと涼しかったのに
いったいどうしたのでしょう・・・

エアコンですか?
許します(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-07-16 22:14
♪ yocchiさん
ふふふ、私の職場は、日本最高気温を記録したところだったのであります。
しかし、こうして見ると集合住宅の方がエコなのかしら?

Commented by YuccaR at 2009-07-20 14:10
どの歌?もいい感じ。うふっと笑ったら、暑さをしばし忘れました。
Commented by mican-lingo at 2009-07-22 22:44
♪  YuccaRさん
笑っていただけてうれしいですっ
私の師匠は写☆歌☆人 一句はんであります。
やれやれとハルキのように夏かわし
<< おもいだし旅ご飯 暑いが嬉しい >>