Top
見上げ日誌
f0128030_22483587.jpg



ちょうど、太陽がかけ始めたとき
(いえ、曇ってはいたんですがね)
某レッスン中だったのですが
先生もいっしょにテラスに出て
そのうちに他のクラスのひとたちもみんな出てきて
お月見のように
サングラスや遮光プレートを貸し合ったりして
わいわいやってると
向かいの研究室建物の中のひとたちが
窓辺に集まってこっちを見ているので
上だよ上 と指させば
あっというまに彼らもその建物の屋上にでてきて
ときどき姿を表す三日太陽を楽しんだのでした。

ランチは窯焼きうっすいピザでした
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-22 22:59 | うつむき日誌 | Comments(10)
Commented by tripper_01 at 2009-07-23 08:16
東京はクモニッショクでありました。
Commented by optimistic-pi at 2009-07-23 08:28
2035年の皆既日食
ヨロヨロしながら一緒に見ましょうゾ
Commented by yocchi0220 at 2009-07-23 08:58
2035年の皆既日食
そのときも、このレポートを見たいですゾ(piさんの真似)
Commented by surlymama at 2009-07-23 17:41 x
お~見られたのですね!!

私も一応屋上に上がってはみたのですが、いつ顔を出すか分からない太陽さんを待つのは疲れて、すぐに降りちゃいました。
テレビでみたからいいのだ。
Commented by mican-lingo at 2009-07-23 21:05
♪  tripper_01さん ようこそ
ね、世間はさわいでいるのかマスコミも騒いでいるのか
なんだか分らないままに、その日を迎えたわりに
曇りだった  なんて、、おてんとさんは人の
思惑なんて関係ないんだなんて、いまごろ分る私は
お子ちゃまだわ(_ _)
Commented by mican-lingo at 2009-07-23 21:07
♪ optimistic-piさま
ぜひごいっしょに!
ちゃんと立って自分の目で見られるよう
若者よ(大うそ)身体を鍛えておっけ〜  ですね。うん。
Commented by mican-lingo at 2009-07-23 21:09
♪  yocchi0220さん
押忍!
ただし、ランチレポートは、とろみつけ短そうめんとか
カボチャのマッシュそぼろあんかけなんかのような気がしますわ(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2009-07-23 21:11
♪ surlymamaさん
よいなあ・・屋上
前回は晴天だったので、ほんと昼間なのに暗くなって
不思議でしたん(^ ^)

Commented by takibiyarou at 2009-07-26 01:15
7-22、上海は雨
全日食木洩れ日を撮影したくて、炎天下リサーチに歩き回った甲斐も無く・・・
AM9:39
雨の上海は、真っ暗
車のヘッドライトと、オフィスの明かりのみ
ネオンや電飾の無い不思議な、突然の朝の夜景
たった二分間の不思議でした
Commented by mican-lingo at 2009-08-01 15:55
♪  takibiyarouさん
おへんじおそくてすみません

う〜ん、万全の体制だったのですね(^ ^)
雨の中で真っ暗ネオンなしというのが
想像できそうでできないです。

朝、9時半ですか?
あ、時差ですね(^ ^;)
<< すいかの種ではありませぬ おもいだし旅ご飯 >>