Top
ゴーフルっぽい
f0128030_1012029.jpg


旅人(この場合たびにんと読む)surelymamaさんの今夏の旅は
チェコ・ドイツであったそうだ。








おみやげをもらった(^ ^)
おお!クーリーム無しゴーフル と口に入れると
ん?しめってる? ええ、しめってるのは大好きです。
彼女もしめってると言うてましたが、ほんまや。

でもね、これは後ろの銀紙にさくっと包んだだけで
紙箱に入っていたのであります。

予想に反して中に甘い層があり
スパイスの香りもして おいしいので
ひとりで食べることにした。
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-03 10:17 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
Commented by dangobongo at 2009-09-03 12:00
あたしもしょっちゅう、ひとりで食べることにしてる
Commented by surlymama at 2009-09-03 15:02 x
ちょっとだけオーブントースターであぶると、サクサクしますよ。

銀紙だけだと絶対しめるよな~。
チェコってなんて大雑把。
Commented by optimistic-pi at 2009-09-03 17:24
炭酸煎餅のようなのね
湿気てるなんて大好き
チェコに行ったとき気づかず 残念
Commented by mican-lingo at 2009-09-03 20:11
♪ dangoboさん

うふ、友よ(^ ^)
もう,既にひとりで全部たべました〜
ついでに晩ご飯もひとりで食べたいカンジ(^ ^;)

Commented by mican-lingo at 2009-09-03 20:14
♪  surlymamaさん
どうもありがとう〜
湿気てるのがすきなんです(^ ^)

チェコにはもともとワインウェハースってのがあるって
なんかに書いてありました。
カリフォルニアでも
先祖がチェコからの移民の人が作ってはるって。

Commented by mican-lingo at 2009-09-03 20:15
♪ piさま

炭酸煎餅よりもっとウエハースに近いかんじですが
日本の湿気で柔らかくなったのかもしれません

チェコも制覇?ですか?

<< かわいいことりがやってきた うつむき遅れるいかりのほのお >>