Top
かわいいことりがやってきた
f0128030_20171373.jpg



ふと見上げると
とても大きい白っぽいとりが行く
ゆりかもめかと思ったけれど
一度屋根で休んだ姿は
あおさぎだった

おおきくまわって北の方へ行ってしまった
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-03 20:22 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
Commented by yocchi0220 at 2009-09-04 08:44
あら、ホント、可愛い。
Commented by mican-lingo at 2009-09-04 08:56
♪ yocchiさん

これがぢつは しょうゆさし うふ
Commented by takibiyarou at 2009-09-04 09:46
森には時々ノスリがやってきます
羽広げると、少し怖いくらいです
Commented by daikatoti at 2009-09-05 06:36
なに?これが醤油さしなんですか。
これなら間違えようがなくていいですね。

↓この煎餅の柄、すごく気に入った。刺繍図案にしてもいいかしら。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-09-05 22:42 x
あ・・・丁度こんなお菓子がありますよ、ポルトガルに・・・アーモンドの粉で作った、野菜や果物、小鳥やお魚・・・和菓子にも似ています。
ものすごくあまーいのですが、日持ちがいいのでお土産に重宝します。
今度探して、ブログに載せましょう。
Commented at 2009-09-07 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-09-07 20:29
♪  takibiyarouさん

ノスリを調べて(いえ,ほんのワンクリック)みると
タカの仲間なんですね
カラスでも近くで見るとやや怖いのに・・。

もう、山は寒い朝でしょうね。

Commented by mican-lingo at 2009-09-07 20:32
♪ totiさん

これは,残念ながらソース差しはありませんです。
これなら間違わはらへんよ(^ ^)
このシリーズで、卓上塩こしょうってのがありますが
それは、双子ですわ(^ ^;)

おせんべの刺繍たのしみです!
surelyさんのとこに文字などがくっきりですよ。
ああ,楽しみ!

Commented by mican-lingo at 2009-09-07 20:36
♪ ポルトガル・青目さん

えー!こんなお菓子ですか?
どこから食べるか悩むでしょうねぇ
アーモンドだと柔らかいのですか?
スハマみたいなかんじですか?
写真たのしみです。


Commented by mican-lingo at 2009-09-07 20:37
♪ 鍵コメ2009-09-07 19:51さん

え〜!申し訳なく嬉しいです(^ ^)/

<< 季節がかわる ゴーフルっぽい >>