Top
ミヒャエル・ゾーヴァ
f0128030_2247559.jpg


f0128030_22483689.jpg



今更ではありますが
最近好きなドイツ人の画家さんであります。

アメリのベッドの横の,エリザベスをつけた犬や、パールネックレスの鳥や
ぶたさんランプは,彼の作品で、ごく最近名前を知ったのであります。

で、本棚を見ると、「小さな王様」があったはずなのに
消えてますね(_ _)

なんてことだ、春に近所で展覧会があったんじゃないか!

出来上がった作品を出版された後も,手直しを続けてるなんて
うだうだなわたしの好みのタイプであります。

年明けには別の作家さんだけど
「かいじゅうたちのいるところ」も公開されるし。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-01 22:57 | 茶人(笑)好み | Comments(8)
Commented by YuccaR at 2009-10-02 10:38
え?「かいじゅうたちのいるところ」がどこでどんな形で公開されるのですか?教えて下さい。うちのだいだい大好きな絵本です。
Commented by yocchi0220 at 2009-10-02 11:43
たべてやるから いかないで!
あのくだりも大好き^^

アメリ・・・今度見ます。見逃してるのよぅ。DVDが壊れっぱなしなんです・・・
Commented by nobukoueda at 2009-10-02 19:01
ゾーヴァは以前京都えき美術館で展覧会したときはまりましたね。
結構絵本持ってますよ。
アメリにでてたのよね。
Commented by mican-lingo at 2009-10-02 22:12
♪ YuccaRさん

うふ、普通の映画館で普通に公開されます(^ ^)
1月ね。
マックスは実写でちゃんとおおかみパジャマです(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2009-10-02 22:13
♪  yocchi0220さん

「たべてやるから いかないで」のバリエーションを
これまで何度使ったことでしょう(遠い目)

Commented by mican-lingo at 2009-10-02 22:14
♪ nobukoさん

そうそう,それを見逃したのが くやしくて・・・・


Commented by mucco at 2009-10-03 11:48
クスっと笑える作風で人気あるんですね。
9月に横浜のそごう美術館でも展覧会をやってました。
観にいかなかったけど。
Commented by mican-lingo at 2009-10-06 14:41
♪ muccoさん

にこっとできてキュートだけれど
実はすごく手が込んでる
って好みなのです。
行きたいと思っているうちに
開港記念博(?)終わってしまいましたね 
ちょっと残念


<<  キハラさんへ あきのいろ >>