Top
きょうもでかけた
f0128030_22133692.jpg



日本を代表する観光地 奈良 へ連れて行ってもらった。
それも、生まれて初めての正倉院展です。

館内は当然自分も含まれるのであるが
年配の方々で昔の心斎橋状態で
積極的に鑑賞しようとなさる方々が多く
おじさんっ 後ろから密着しないでくださいよっ

いくつか出展されていた,箱の細工は
悪魔の叶えてくれる3つのお願いのうちには入らないけれど
いつか,1人で手に取ってじっくりチェックしたいくらいで
まだ、目の前から消えませんが
連れて行ったVQ野郎のやるきが感じられず
せっかくのティータイムもかわいい鹿さんも
撮れていないとは一体何事だぁ。

なので、昔の画像でごまかす。
占いによると,今日は53点だった。

帰宅後 
袋ものつくりに(私のはバッグとは言えない)精を出したが
真っすぐに縫えないのは,ミシンのせいだと判明。
はりきったことが、却って悲しみをさそう。

もう,就寝タイムなのだけれど
昨日より読み始めたサイトウミナコ誤読日記です。
ひとりで布団にくるまって,げらげら笑えていたのに
だんだん普通になって行くのが、がっかりだよぉ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-30 22:37 | うつむき日誌 | Comments(11)
Commented by daikatoti at 2009-10-31 06:35
な、なんと、あの大混雑必至の正倉院展に行かれましたか!
わたいもいっぺん行ったことがありますが、余りのひとゴミに、
キレてしまいまして、
「なんや〜こんなのボロ布やんか〜!」とおもわず悪態をついてしまいました。
お宝はじっくり静かな環境で見れば、一つ一つがものすごいものであることは充分わかりましたが、なるほどあれは確かに心斎橋状態、、あんなところでお宝を鑑賞できませんで。
それでも見てみたい気は致しますが。。おつかれさまどした。
Commented by new-kero at 2009-10-31 09:52
あっ行ってこられたんですねっ(コーフン)
でも心斎橋状態ですかぁ・・・さもありなん。
ああいうのって、贅沢言えば心穏やかに静かに拝見したいですものね。
閉館後にコッソリ忍び込むしかないのであろうか・・・・(犯罪)
Commented by Kcouscous at 2009-10-31 11:12
おしゃれな雰囲気の○ケ写真の左の箱は何でしょうか?
チョコレート? サンドイッチ?
サイトウミナコ女史の『妊娠小説』なんかは大笑いですよね。
Commented by mican-lingo at 2009-10-31 19:10
♪ toriさん

あ・・・ボロ布って思っていいんですね(安堵)
だいたいね、楽器ケースの中綿を展示物とするっちゅうのがね・・
あんなに大々的にしないでひっそり通年でやればいいのにね(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2009-10-31 19:13
♪  new-keroしゃん
ええ、全く予想外でしたわん。
あんなにすごいとは・・・・。
あんなにうるさいとは・・・。
展示物も少ないのかもしれません。
だまし絵展・・ああ、行きたい行きたいと思いながら
もう、終わりなんですね(_ _)  残念
小学生を正倉院展に遠足で連れてくるよりも
だまし絵展の方が何倍もためになると思いますわ(きっぱり)

Commented by mican-lingo at 2009-10-31 19:18
♪  Kcouscousさん

カップはJRのスモールサイズコーヒーで
四角いのはコンビニで売ってるチョコであります。
特急しなのの車中であります。

妊娠小説はたしか、立ち読みしたんだ(^ ^;)
立ち読みしながらゲラゲラ笑った記憶はありますが
しかし,記憶が全くとんでしまっています。
図書館でかりた、あほらし屋の鐘が鳴るに
今夜チャレンジ(^ ^)
次は何を読めば良いかお教え下さい。

Commented by surlymama at 2009-11-01 14:47 x
ホント疲れたね~。
でも、ねーさんのコーヒーのお陰で、思いがけずかふぇ雰囲気が味わえて、いー感じでした。
またどこかへ行きましょう。
Commented at 2009-11-01 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2009-11-01 20:09
♪  surlymamaさん

連れて行っていただき本当にありがとうございました。
なのに、人が多い!とかわきまえのない発言でありました(_ _)
お昼ご飯もおいしかったし(^ ^)
また,連れて行って下さいましね。

Commented by mican-lingo at 2009-11-01 20:10
♪ 鍵コメ2009-11-01 18:02さん
らじゃ〜〜〜!
Commented at 2009-11-03 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 冬かも  いつも雨降り >>