Top
chenille noire
f0128030_9181973.jpg



暖かいという以外文句のつけ様のない
今朝の晴天でありますが
大根の葉っぱが
調子良く穴だらけになっていくんであります

むし食堂の客はこいつだった

げっ

意外に軟弱な奴らで
葉っぱを揺らすとすぐ落ちて,土と同化するんでみつけられません
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-08 09:23 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
Commented by tripper_01 at 2009-11-08 09:28
っげ..
Commented by daikatoti at 2009-11-08 16:21
たまに見かけますが、これ「カブラハバチ」というのの幼虫なんですね。調べると成虫はおなじみの虫でした。
今頃幼虫で春までサナギで越冬するつもりなのかな。

でもすごい。大根を植えておられるのですね。種を蒔かれたのでしょう?
Commented by Nicole-ay at 2009-11-09 00:12
っげ・・chenille noireもvertもrayureもきらいーー;
Commented by mican-lingo at 2009-11-09 19:59
♪  tripper_01さん

そうだす

っげ・・・です
全身真っ黒なんて、うまれてはじめてざんす
あるいみ、ショック(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2009-11-09 20:02
♪ daikatotiさん

こんなに個性的なのに
成虫はあれなんですね。
人間の世界を見たような気がしました。

大根は
1。ちゃんと太くする 部門と
2。間引いて細い間に食べる 部門にわけたのですが
これは間引いて食べる部門です。


Commented by mican-lingo at 2009-11-09 20:05
♪ nicoleさん

わてもきらいだけれど
こんなに真っ黒だと
ちょっときれいかもとか思ってしまいますぅ(^ ^;)

<< やれやれ 冬かも >>