Top
特急に乗って

f0128030_185684.jpg







あれだけ「いそぐな!ころぶな!」と
言い聞かせておいたにもかかわらず
正月前に玄関先でころび、
骨折した母のとこに行ってましたん。
いえ、もう手すりにつかまって立てます。

まぁ、ギブスも手術もなく、
日にち薬しかないのでありますが
こたつの横に布団を敷き、
女王さまと老執事ってかんじの年寄り夫婦であります。

このチャンスにゴミ屋敷をすこしでも片付けようと・・

一番ひどかったのが
ほら、老人会会合なんかでおべんとが出ますでしょ?
厚紙の箱の中にプラスチックの仕切りのある
あの箱です。
どうも一度洗ってあるようだが
明らかに醤油やたれが着いている(_ _)

それを捨てたと伝えると
「なんてひどいことを・・」と言うんだから。

やれやれ。

驚いたのは、朝,顔が冷たくて目が覚めたことでした。
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-15 22:31 | うつむき日誌 | Comments(10)
Commented by surlymama at 2010-01-16 10:28 x
寒い中、ご苦労さんでした。年老いての骨折は命取りになるので、とにかく元気になられたようで本当に良かったです!!
Commented by yocchi0220 at 2010-01-16 11:10
骨折ありますよね。うん。うん。
何気ないところで転ぶのね。うちの母もやっぱり日常の行動範囲内で
やりましたことを思い出しました。
座りっぱなしに何より効くのは、会話だと思うので、是非親子漫談を^^

おべんとの箱はかさばりますね~;^^(お宝もありそう)
捨てたと伝えず・・・でも判っちゃうのかな?ミカンさんが風邪ひかんよ
うにして下さいね^^

Commented by daikatoti at 2010-01-16 16:42
あら、うちとおんなじですね。足でしたか?
うちは手首をぼきっと。。
もうすでにくっついたそうです。
まだ半月ばかりしかたってませんけどね〜そんないはやくくっつくもんかしら。
なにやらかえって末おそろしい。
Commented by mican-lingo at 2010-01-16 22:37
♪ surlymama さん

ありがとう
今んとこ,父親が元気なんで・・・。
どっちか1人になったときのことを思うとねぇ(^ ^;)

Commented by mican-lingo at 2010-01-16 22:39
♪ yocchi0220さん
ありがとうです
老母じゃなくて、自分がこけそうですわん(^ ^;)
特に何もしなかったのに,えらい疲れましたんよ。
よし!ここはいっぱつ、ぱあっと!

Commented by mican-lingo at 2010-01-16 22:43
♪ totiさん

母上、手首だったんですね。
半月でくっつくとは、10代の回復力?!
うちは、口が元気なんでうるさかったです(おなじことばっかり)
Commented by Nicole-ay at 2010-01-18 00:38
あら大変!!寒い時期に骨折はこたえますーー;早く治られると良いですね。うちもこの連休に年寄りの台所の大掃除をしました。ゴミがいっぱい・・・。ストレス溜まりましたが、バーゲン行って気を取り直しましたのよ^^;
Commented by daikatoti at 2010-01-18 09:43
口だけだまるような病気はないものかとおもいますねぇ。
口さえきかなきゃいいんだけど。。
Commented by mican-lingo at 2010-01-18 21:38
♪  Nicole-ayさん
あら、まぁ。わたしたち、同じような修行をしていたんですね(^ ^;)
持ち主が,目の前に居てはるとゴミも捨てにくいですよね。
靴2足は納得の品々です(^ ^)
わたしは、シャツ1枚だけ。えらいぞわたし(^ ^;)

Commented by mican-lingo at 2010-01-18 21:41
♪ totiさん

ええ、わたしもそれかんがえました(^ ^;)
今回は特に父親がすごくて、まいりました。
テープ貼るわけにいかないですし・・・
なんてひどいわたし(^ ^)

<< ガレット・デ・ロアだらけ えへへ >>