Top
負のオーラ

f0128030_22122831.jpg
ぼやきです

確定申告に行ったらば
入り口の用紙をもらうところで
おじさんが受付のおねいさんに
「・・・・やろっ!だから、これはぴんはねやないか!
あんたらもそれもらっとるんやろっ!」等々
お怒りの様子でありました。

やく、5日ぶりに外出したひきこもりには
なかなか、うっとうしい状況で,聞くのもいやだったけど
用紙をもらいながら
そのおじさんに、ダイレクトでガン飛ばしをしてしまった(_ _)
彼は突然
「まぁ、ええわ、いろいろ忙しいやろうしな・・・」と
そそくさと帰っていったけれど
私には関係なかったと信じている。
「ちっ」と舌打もするべきだったのか。
いや、私には関係なかったはずだ。



さらに、別の公共機関で駐車しようとして
ポールに後ろを当てた(_ _)


帰宅後、これらの話を始めると
負のオーラを持って帰るなと
ムスメに諌められた

また2時間も昼寝をしてしまった。
出かけると疲れる(_ _)

[PR]
by mican-lingo | 2010-02-03 00:28 | うつむき日誌 | Comments(8)
Commented by daikatoti at 2010-02-03 08:29
まったく、出かけると腹立ちますわ。
こないだも郵便局の(ドのつく田舎の)ATMで、一組の年老いたご夫婦連れ、機械の前で袋の中身をもたもたさぐっておられる。
「ちゃんと通帳すぐ出せるように用意してからこんかい」と胸の内で毒づくが、相当長い時間袋を探ってる。  そのうち疑問が生じ、「すません、これから使われるんですか?」と問えば、「いえ、もう終りました」いう答。
はよ機械の前からどかんかい!後ろに並んでるのわからんのかい、まったく。ほんまに。  ああいうひとの頭の中ってどうなってますのんやろ。

負のオーラね、ええ言葉です。メモしとこ。思えば負のオーラに当てられっぱなしの半生でおました。
Commented by yocchi0220 at 2010-02-03 08:42
お疲れ様です~~~
むっかしむっかし4年連続で確定申告時にそちらの公の場所でバ
イトしてまして、いましたいました!そういう方がね、たくさん。
なんだかね、言ってくる場所がちがうんだけんどなぁ・・・って
思ってしまうけど、なすときの閻魔顔じゃないけど、みんな、出し
たくないものよぅ・・・って思ってそのときは、あちらがわの立場
だったので、茶など勧めておりました(自動湯茶器・・・これがま
た、まっずいお茶なんだ)

>そそくさと帰っていった・・・
今の私はミカンさんが、いい仕事してると思ってしまう~きっと受付のお姉ちゃん心の中で拝んでると思う。
私もこの前、スーパーでいきりたってるおやじをガンミ見しました。ええ。

びょーいん、とか、やくしょとかってなんであんなに疲れるのです
かね・・・しみじみ。
Commented by Nicole-ay at 2010-02-03 16:32
micanさんのページが開かれたとたん、私が読んだのは「食」のオーラ。「負」なのね^^;万年お気楽な私です。おっさん退治、グッジョブやわ^^v
Commented by nobukoueda at 2010-02-04 09:43
負のオーラね~ いい言葉
この写真は愛のオーラが少しにじみ出ている感じですよ。
でもそんなボヤキを最後まできいてくれるお嬢様がいてうらやまし~
たとえ、負のオーラといわれようと・・・

totiさんからは正のオーラをかんじるから、負を受けても正にかえるエネルギーを持ったヒトなんじゃないかしら。ね。
Commented by mican-lingo at 2010-02-04 23:37
♪ totiさん

出かける→む○つく→でかけない
というスパイラルですわ(_ _)

昨日はATMのまえで、焦ってかばんをかきまわしたら、
大丈夫と思って入れていたケーキの箱に手ぇ突っ込んでしまいましてな・・・
もう、立ち直れません(^ ^;)
ああ、ブラックホールな私
あかん!こんなことではあかん!
Commented by mican-lingo at 2010-02-04 23:41
♪ yocchiさん
あらまあ、公のバイトを!すんばらしい。
ほんま、あんな所で怒ってもどうしようもないのにねぇ。
怒るのはやはりおぢさんが多いですか?
ガンミ友の会を結成しましょうぜ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-02-04 23:48
♪  Nicole-ayさん

ああ!すてき!
「食のオーラ」!
ぢつは、三ツ星のhajimeを予約しようと(当然ランチ)
電話してみるんですが、つながりまへんの。
あすもがんばるわ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-02-05 00:06
♪ nobukoさん

うん、このハートは
ゴミ収集車ですわよ(^ ^;)

しかし、マイナスパワーに引っぱられていく私は
としですかね・・・
厄年かしらん(^ ^)
<< 明日から春だっ 本日の数字 >>