Top
か・亀ゼリ〜
f0128030_1143083.jpg



隠れた大好物
知ってる人は、たいがい、
「え”〜っ」と言わはりますナ。

たしかに薬の匂いとこの変な苦さ。
そして、寒天ともゼリーともコラーゲンともいいがたい
微妙なぷるぷる感。

でも、あえて言おう亀ゼリーが好きだっ

おみやげでもらうのは缶詰が多いけれど
今回は、なんと茶わん入り。
香港から,重かっただろうなぁ。
彼女には、心の中で手を合わせて
すこしあたためてシロップかけるのが好きぃ。
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-07 01:22 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
Commented by daikatoti at 2010-02-07 12:03
亀ゼリーなるもの初めて知りました。漢方薬を固めたようなものなのかな? 
容器がまたいいですね。お匙もいいわぁ。
下に敷いてあるものも気になります^^
Commented at 2010-02-08 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2010-02-09 00:44
♪ totiさん

そうそう、そのとおり、漢方薬のゼリーよせですね(^ ^)
香港では大マグカップで食べましたのよ。
しいてあるのは,メイドインチャイナの
南方風コースターであります。
Commented by mican-lingo at 2010-02-09 00:44
♪ 鍵コメ2010-02-09 00:44さん

うふっ
<< 本日の行動 明日から春だっ >>