Top
やるき
f0128030_834549.jpg


まったく,いつものことではありますが
憑き物が落ちるように、
すべてにやるきが無くなる日もやってくるわけです。
この場合、落ちたのは,袋つくりですね。

しかし、
以前B市でたべたパネットーネが忘れられず
何度か、買ったのですが
いかんせん,高価なもんで
作れないかと探すと、
おお!これだ!パネトーネマザー
という それ用の酵母があるんですね。

んで、本日やってみたんですが
あらら、確かに口中でとける生地はそれだけれど
ああ・・・ちがう

なので、また、明後日のリベンジを誓いながらの
就寝時間である

前回は3年前のシナモンロールでありました(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-19 20:17 | うつむき日誌 | Comments(2)
Commented by yocchi0220 at 2010-03-20 12:53
落ちていたのか、そうなのか;^^

きれいな黄色~^^
パネトーネってそういえば、みんな黄色っぽいのは何ででしょうか?
やっぱり酵母が違うのかなぁ。
私は大食漢なので、パネトーネ好きなのですが、際限なく食べて
しまい、際限なく食べられないお財布にジレンマに身をよじる図。

↓の場に行ってみたかったなぁ。どれ買おうかなぁ・・・。
Commented by mican-lingo at 2010-03-21 15:57
♪ yocchiさん

パネトーネは、今回のレシピでも
たまごを2個も入れてるんで、まっきっきです。
砂糖もバタも半端じゃないっす。

↓ね(^ ^;)
ありがとうございます。
次回は多分五月に。
<< やる気復活 商売っけ >>