Top
新しいもの
f0128030_16385990.jpg


フライパンを新調いたしました。
ぐうたら生活の反省の上に立ち、おそらく一生ものとなるはずの
鋳鉄のフライパンをふんぱつしましたの。

注文時点では
おどろきの2年半待ちだったのですが
すでに注文を忘れて半年、
突然やってきましたん。

ここだけ見ると
某雑誌の表紙のパクリのようで
実はそのとおりですが
春の光に汚れが目立たないうちに
そうじせなあきません・・・・(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-29 16:51 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
Commented by Kcouscous at 2010-03-29 23:15
>某雑誌の表紙のパクリのよう
私もその雑誌は見たような気がしますが(^^)な〜んて美しいキッチンでしょう。
鋳鉄フライパンの柄の細さも美しい! これを錆びさせないで使おうという心がけも美しい!
Commented by konnitiwan at 2010-03-31 08:12
みかんさま、ちょっとお尋ね・・・
このフライパンは「錦見鋳造」のヤツでありましょうか???
もしそうでしたら、使い心地、ぜひお教えくださいませ。

本に出てくるようなオシャレなキッチンでありますね。(笑)
Commented by mican-lingo at 2010-03-31 19:59
♪  Kcouscousさん
いえいえ、しみじみ、写真って便利だと(^ ^;)
とりあえず,ここに、このように
ぶら下げてみたかっただけであります。
こうして見ると細い柄はきれいですが
ぢつは、まだ、2回しか使ってませんのよ(^ ^;)
錆びない鋳鉄ってやつです。
Commented by mican-lingo at 2010-03-31 20:03
♪ konnitiwanさん
ぴんぽん!あたりっ するどいなぁ
そうです。錦見のんです。
軽いとは言っても,やや重いですよ。
24センチサイズです。
いまのところ、ちゃんとよく温めてから使っているので
問題はありません。 またレポートします。

あ、ここね、この下に生ゴミの山とか
カビだらけのコーキング部分とか
ときどき,アリの行列とかありますのよ(^ ^;)
料理嫌いですし(_ _)
Commented by YuccaR at 2010-03-31 20:45
重そうな鉄のフライパンなのに、柄の部分が細めなのが、とても可憐です。おいしいもの作って紹介してくださいね。
Commented by mican-lingo at 2010-04-01 08:17
♪ YuccaRさん

はい、見た目重視のみであります(^ ^;)
料理は・・・・苦手です(_ _)
<< ♪ ついに完成 うごきはじめる2 >>