Top
とまる所は大切だ
f0128030_21112074.jpg



マラケシュの2晩は,奮発して
リヤドのVilla des Oranges
古い邸宅をホテルにしているんだけれど
いえ、もう、うっとり。
部屋の中の階段を上がると
お風呂とトイレ

ここで完全にモロッコ好感度の針が振り切れましたです。

f0128030_20571287.jpg


モザイクを敷き詰めた深いプール

ディネ時は
リュートとジエンベのおじさんライブがすてき。






f0128030_2059386.jpg


ぼんやりしていて
ここは写真が少ない。
右上に無駄にたのんでしまったトーストに隠れているけれど
モロッコ朝パンは3種類。
パンケーキ風とコーンミールのマフィン風と
こしのあるクレープ。
蜂蜜が全てによく合う。

2晩目はツアーに組まれていたファンタジアショーにでかけたが
見る必要はない(きっぱり)
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-31 21:16 | うつむき日誌 | Comments(15)
Commented by Nicole-ay at 2010-05-31 23:37
モザイクを敷き詰めた深いプール・・・。そそられます(羨)アズールとアスマールの世界やね^^v
Commented by new-kero at 2010-06-01 08:58
憧れの国モロッコー!
朝ごはんにもそそられます^^
なんかビンに入ってるのはヨーグルトですか?
これも蜂蜜をかけて食すのかしら、モチっとドテっと美味しそう^^

みかんさんの足は右?
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 05:43
♪ Nicole-ayさん
このプールは多分2mくらいの深さではないかしら。
そこら中、青いタイルでうっとりでした。
イタリアなんかとはモザイク方法が違うというのを
初めて知ったのでした。
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 05:45
♪ keroさん

な、なんでわかるの?
右足です〜(^ ^;)
びんのは、ぴんぽんヨーグルト!
一応ツアーでしたが
実質個人旅行で、お得感いっぱいでした。
しかし・・・体力が・・・。
Commented by nobukoueda at 2010-06-02 07:45
モロッコのホテルは金持ちのおじ様のいそうな豪華な・・・声かけられなかった?
 タジン鍋料理なんぞありましたか?
Commented by daikatoti at 2010-06-02 08:44
micanさんがブログから消えると国外ということですね〜、うらやましや、うらやましや。しかもモロッコですか!意外な旅先サプライズ!
Commented by yocchi0220 at 2010-06-02 08:50
あーあーあーいーなぁ!!!
濡れたタイルの美しさよ!!

とおーーーくまで行った甲斐があるといふもの。
次の記事も楽しみ。^^
Commented by surlymama at 2010-06-02 13:54 x
ホテルのHP見ました。
素敵なホテルですね~。確かに泊まるところは大事ですが、ふところと相談していつも旅行では、ソコソコのところで我慢しています。
ここ高かったでしょう~。
観光行かずに、ここのホテルにずっといたくなったのでは・・・?
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 20:13
♪ nobukouedaさん
お金持ちは、自分の邸宅におられます(^ ^)
リヤドは外国からの旅行客専用って感じでした。

ツアーのセットメニューには
必ずタジンはありましたが、バラエティに感心しましたぜ。
でも,モロッコの人にんじん好きね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 20:16
♪  daikatotiさん
いえ・・・そうゆうわけでも・・・(^ ^;)
モロッコは一度行ってみたかった所で
ぢつは3月の終わりに友達と行きたいね〜と話して
即決まったのであります。
totiさんもぜひ!!!
でも、広いので移動がハードでしたん。
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 20:20
♪ yocchiさん

ほんま、タイルいや,モザイクの美しい国でした。
すこし、生活感(ないけど)かわったかもしれねぇ。
yocchiさんもぜひ!
Commented by mican-lingo at 2010-06-02 20:23
♪ surlymamaさん

なにをおっしゃいますやら(^ ^;)
でかける回数が違いますがな(^ ^)
でも、ここは・・・
あ、おたがいの報告会ね

このホテルにはハマムもスパもあったのだけれど
変な観光のために、できませんで,残念(_ _)
Commented by aomeumi at 2010-06-02 22:56
ポルトガル・青目
楽しんでいらっしゃいますね・・・上等なホテルですね。モロッコで朝ごはんのあるホテルに泊まったことがありません。いつも安ホテルなもので・・・。
先日、モロッコの素敵な部屋履きを、ポルトガルの蚤の市で見つけました・・・七足も買ってしまいました!!!
旅のお話、楽しみにしています。
Commented by mican-lingo at 2010-06-03 08:09
♪ 青目さま
ホテル・・・ははは
二度ととまることはできないでせう(^ ^;)
部屋ばき!
ああ、わたしも購入しましたが、負けました。6足です(_ _)
日本から見ると
ポルトガルとモロッコは近いように感じますが
気のせいですか?
Commented at 2010-07-06 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<<  ハッサンのアルバイト 美しいタイルとねこだらけの国 >>