Top
 ハッサンのアルバイト
f0128030_8155478.jpg


このツアーのメインのひとつが
サハラの日の出ツアーでありまして
4時半起床 5時出発
モーニングコールが必要かと尋ねられ
頼むと、朝4時半にドアをノックしてくれました(^ ^)

部屋に時計はなかったしぃ。








f0128030_814127.jpg


これは帰り道 すでに日は高いのでありますが
20分ほど らくだにゆられて
サハラのはしの砂の丘のふもとに着きます。

え?ここからのぼるの?
高さにすれば20mもないけれど、一番高い所まであとは徒にて・・・。

御者のハッサンも
「タイヘンナヒトタチ・・・」と、手をひいてくれましたが
砂にめり込む足や,鍛えていない足腰にとっては難行であります。

鍛えているまさこちゃんは
転んで,両手足が砂にめり込んでいる私に
なにかはげまし?の言葉を残していってしまい
頼みのハッサンも肩で息をしていますがな・・・。

無事に日の出も眺められ、登りに苦労した砂山は
ベルベルスキー(敷物で滑り降りる)で
年甲斐もなく大声で笑いながら下り、らくだで帰途につくと思ったその時
ハッサンは地面に毛布を敷き、まあ ここに座れと・・・。

f0128030_8151980.jpg



「ハッサンのアルバイトね」と小さなリュックから
アンモナイトやオウムガイの化石を 取り出して並べ始めたのでした。

ははぁ、これが噂に聞いた化石売りだな。
この間 約1時間の親切や感じの良さから、記念にひとつ買いましたん。
楽しい気分でありました。

写真は値段交渉中(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2010-06-03 08:54 | うつむき日誌 | Comments(10)
Commented by new-kero at 2010-06-03 09:34
その思い出も一緒にお土産になるから、私も買ってしまうと思います^^
化石を見るたびに、「あ、ハッサン元気かな。らくだに乗って楽しかったな・・・」
なんて良いじゃありませんか~~~。

砂漠の朝日って綺麗ですね。紫色からオレンジ色へと。
Commented by surlymama at 2010-06-03 21:26 x
砂漠に写った、ラクダの写真素敵です~。
もし私に行く機会があれば、この感じで絶対写真とるわ~。

それにしても、転んでジタバタしている姿・・・想像して笑っちゃいました~。ごめんね~。
Commented by nobukoueda at 2010-06-03 22:58
紫の砂漠にうっとり~
化石がみたい~い
Commented by mucco at 2010-06-03 23:19
時間によって光の色が全然違って、それぞれに美しい。
ハッサンとの一日、とても楽しそうです。
そして・・・そうか、数字こそ世界共通なのだわ。(と毎日数字と戦っているのに改めて気付く)
Commented by mican-lingo at 2010-06-04 07:03
♪ new-keroしゃん
そうなんです(^ ^)
すでに旅が終わり1週間経ったけれど
”ハッサン”と聞くと、まだ,クククと笑ってしまうのであります。
砂は、あかくてさらっさらで、鳥取砂丘しか知らなかったので、
驚きでした。
Commented by mican-lingo at 2010-06-04 07:06
♪ surlymamaさん
ええ、帰りはラクダにも馴れて、写真を撮る余裕もできました。
行きはまだ真っ暗で、こんな所まで来たんだと思うと,感無量でありました。
転んだ私、ほっていく友人・・は今回の旅のゲラゲラNo.1であります。笑ってね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-06-04 07:08
♪ nobukoさん
うふ、化石キュートよ。
またお見せしますね.
Commented by mican-lingo at 2010-06-04 07:10
♪ muccoはん
たしかに・・数字ですね。
観光地ではとにかく値切ることが第一なのですが
旅の終わり頃には、現地の人にも嫌がられるくらい
値切れるようになった私(_ _)
わたしゃ、数字の仕事はできましえん(_ _)
Commented by dangobongo at 2010-06-06 11:36
ラクダにのって日の出ツァー@@
ステキング~すぐる♪
あのいつぞやの国籍不明の布を巻かれたお姿が。。想像中(ぷぷ

その化石は相場よりは高い?安い?
高くても安くても、顔を見て笑っちゃいそう。。
絶対、どちらでも買っちゃうね~。
Commented by mican-lingo at 2010-06-08 07:19
♪ dangoboさん
へへ、あの国籍不明スタイルでありますよ。
ストールは3枚持っていきましたので
ほほ、TPOで変化を・・・(TPOなんてなかったけど(^ ^;)
<< 観光地ですから とまる所は大切だ >>