Top
昨晩の失敗 本日の挽回
f0128030_20234113.jpg



梅雨なんで体内の水分を排出しなければならないんである。
・・・・・・・と、薬膳の本には記載があるので
さっそく、その、小豆のスープってのを作ってみた







そういえば、床下に小豆があったし
新メニュー開発月間として、小豆のスープというのを作ってみることにして
まぁ、あれやこれやあったけれど、要は
つぶした小豆を牛乳で薄める  ってものであるが
ま、ここにうちにはない,コアントローなんかも入れろと書いてあって
ない袖、いや、ないものは入れられないが
変わりにブイヨンでもいれてみようと
仏国はマギーのポトフというブイヨンを加えたのが、
全ての間違いのはじまりだったのは、疑いの余地がなく
夫はしかたなしに供されたものは(いやでも)食べたが
ムスメにいたっては、「まずい」のひとことで ジ、エンド。

んでもって、本日はその残りに砂糖を大さじ約2杯加え
割り箸でぐるぐるかき混ぜると
あら、違う味になったわ(^ ^)
んでもって、器もかえてみたのだけど
メインはオムライス。
[PR]
by mican-lingo | 2010-06-25 20:37 | 作ることもある | Comments(4)
Commented by optimistic-pi at 2010-06-26 10:42
あらぁ レストランでお食事?
というくらいステキに盛られた何やらがございますわ
流石でございます
Commented by daikatoti at 2010-06-27 08:15
皿の上の黒いてんてんは、もしかして、ウスターソースでしょうか!
Commented by mican-lingo at 2010-06-27 08:48
♪ piさま

なにをおっしゃいますやら(^ ^;)
ただのポテトサラダでありますがな。
写真もぼけてていいかんじざんしょ?
Commented by mican-lingo at 2010-06-27 08:52
♪ totiさま

てんてんは、(くさっているかもしれない)バルサミコ酢ですが
あ、ウスターソースもおいしいかも(^ ^)
やってみよう!
<<  今年のすもも  咲いている >>