Top
 Bright Star (金曜に見た映画)
f0128030_23133289.jpg


この場面が、いちばん好き。

前を歩くのは主人公ファニーの妹
後ろはファニーとジョン・キーツ

妹がふりむくとふたりはぴたっととまって
へへ、だるまさんがころんだ 状態ですが
そのとまった姿が とても美しいのでした







白いキルトのステッチ     リネンのドレスのすその何段ものタック
ねこの本名はトッパー     ヨーヨーキルトのボレロ
光に透ける多くのボンネット  襟の高いジャケットやブラウス
バレエの家庭教師さん     お母さんが弟のばよりんのおさらいを見てる
八重桜をプレゼントに     妹のドレスの下のペチズボンのながさ
男子だけで座ってのコーラス  リネンの青いジャケット


1800年代の英国の家や 豪華ではない手の込んだ衣装や小物に
ためいきした micanでした。
[PR]
by mican-lingo | 2010-06-27 23:38 | 茶人(笑)好み | Comments(7)
Commented by YuccaR at 2010-06-28 18:39
私も見たいです。こういう並木の下の草地、大好きだな~。日本では繁ったり、はげたりで、なかなかこうはなりません。
Commented by mican-lingo at 2010-06-28 20:19
♪ YuccaRさん

うん,湿度が低い場所だと思うぜ。
透けてるブラウスなのに長袖・・・・あこがれだわ

Commented by Nicole-ay at 2010-06-28 22:56
覚え書きを読んで、そそられました。映画館でやってるの?ビデオですか?ヨーヨーキルトだけは、今は見たくないけど^^;
Commented by Nicole-ay at 2010-06-28 22:58
PS.ブログの説明文の意味がわかりませんが・・・^^?
Commented by mican-lingo at 2010-06-29 08:02
♪ nicoleさん

これは、テアトル梅田でやってます。ロフトの下。
すでに1日1回上映になってま。

ブログの説明は(^ ^)
「キャッチコピッたー」で(^ ^)
http://shindanmaker.com/8782
脳内メーカーみたいなもんです(^ ^;)
Commented by yocchi0220 at 2010-06-29 11:47
micanさんの最後のお気に入りチャプター?読んだら、もう
映画を観た気になっちゃいました。
それはそれはうっとりの時間でしたでしょう。
Commented by mican-lingo at 2010-06-29 20:29
♪ yocchiさん

ええ、監督が「ピアノレッスン」の人だったんだけど
ちょっと違うかんじに仕上がっていました(かな?)
ストーリーはこの際関係なしでした(^ ^;)
<<  すももの木を植えたわけ  今年のすもも >>