Top
なんちゃって ディネ ブロン

梅雨もあがり、風もおだやかな本日 夕刻より


f0128030_2319858.jpg


某都市でcoolだという噂の
ディネ・ブロンをなんちゃってモードで。

f0128030_23193699.jpg



かぜはそよそよ
夕陽も真っ赤だ(^ ^)









スターターは秘蔵のびわの種酒
つめたいクジェットスープと
いちばん力の入ったとりのビール煮ゼリー寄せ
焼いた野菜各種
ポークとあさりのソテーというか蒸し煮ね

惜しむらくは、「お酒飲めないの」と聞いていたお二人が
じつは飲めますだったことであります。
シードルなんか出してごめんなさい。

あと、すいかとぶどうと
暗くてみえなかったけれど、
おみやげの、2色に分かれていたらしい葛羊羹

次回はがんがん飲むぞっ!
[PR]
by mican-lingo | 2010-07-17 23:37 | 茶人(笑)好み | Comments(11)
Commented by Kcouscous at 2010-07-18 21:04
すごい! これ、micanさんちのディネ?
な〜んておしゃれ、な〜んて上品!
すごく涼しげに見えるけど、今日、大阪は34℃じゃなかったのか?!
Commented at 2010-07-19 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surlymama at 2010-07-19 22:34 x
めっちゃおされ~!!
我が家のガンガン飲み、バクバク食いとはえらい違いですわ。

ディネはディナーのことでしょ?
ブロンは何?
無知でごめんなさい・・・・
Commented by mican-lingo at 2010-07-23 09:44 x
♪ Kcouscousさん
あ、これは,お世話になっている友達を呼んだのであります。
お中元代わりです(^ ^;)

屋外なので暑くはなかったけれど
いやはや
この暑さでやられそうです(@:@)
Commented by mican-lingo at 2010-07-23 09:51 x
♪ surlymamaさん
なにをおっしゃいますやら(^ ^;)
こーゆーのに慣れてないもので
手際のわるいことで・・・(_ _)

ブロンはblancで、白です。
へへ 白服で晩ごはん(^ ^)
Commented by aomeumi at 2010-07-25 20:34
ポルトガル・青目
わ・・・南仏?!
貝?焼き野菜?フランスワイン?・・・質問攻め・・・。
Commented by takibiyarou at 2010-07-29 06:02
これはまた
随分とおされな宴ですねー
ムール貝かな
旨そうですねー
Commented by mican-lingo at 2010-07-29 22:57
♪ aomeumiさま
いえ、関西の山の中です(^ ^;)
蚊取り線香3基据えています。

ワインは
みんな飲めないというので(ぢつは飲めた)シードルで。
貝はアサリです(^ ^)
青目さんとこのように広いお家でやってみたいものです(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-07-29 22:59
♪  takibiyarouさん宴の達人さま(^ ^)
シーズンに1回くらいしかできませんぜ
なぜなら,蚊が多いので(^ ^;)
このひ、ムール貝は売ってなかったのでした,残念。
Commented by まこりん at 2010-08-08 00:49 x
ビール煮ゼリー寄せ食べてみたい レシピおせーて
Commented by mican-lingo at 2010-08-13 20:22
♪ まこりんさん
ようこそ(^ ^)
今度レシピコピーして行くわね(^ ^)
<< 溶けていますぜ 行きずりのミュージシャンのコン... >>