Top
柳の下
f0128030_206372.jpg


諸般の事情により
最近の、いわゆる、いきがいといふか
他者の役に立っていると認識できることは
べんとつくりだけである(_ _)

この黒い丸い和菓子のような物体は
おにぎりであるが
かの、太宰治センセイがお好みになったといふ
若布昆布によるまきまきおにぎりである(ということである)

昆布の繊維の方向を
舌と上顎で探り当て噛み切るのはなかなか難しいと言う感想であった。
[PR]
by mican-lingo | 2010-08-27 20:19 | うつむき日誌 | Comments(10)
Commented by yocchi0220 at 2010-08-27 22:36
こんなお弁当を作ってもらいたい(T_T)
Commented by optimistic-pi at 2010-08-28 09:16
今日のお弁当も
我が家の好物 ポテトサラダなるものが
入ってるようじゃね
その上にK子が食べたいから揚げ君も
Commented by surlymama at 2010-08-28 15:36 x
お弁当作りご苦労様です。
私は子どものお弁当もほとんど作ったことがないので、毎日毎日おかずを考えるのは本当に大変な事で・・・・尊敬いたします。
冷凍食品に頼っていない感じがするのがすごいです!!
Commented by mican-lingo at 2010-08-28 22:14
♪ yocchi0220さん

小さい時作ってもらってらしたでしょ?(^ ^)
でもね、今は他に生き甲斐のない寂しい人生よ・・・(_ _)
いつでもお作りしますですよ。
Commented by mican-lingo at 2010-08-28 22:15
♪ piさま

ポテトは足が速いんで気を使いますが
これは魚のフライとともに昨晩の残り物百科であります(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2010-08-28 22:17
♪  surlymamaさん

びんぼうなんやぁ〜(_ _)
おかずは、全て昨晩の残り物又はたまごやき・・・
冷凍食品は高いし・・・(_ _)
でも、高校生に作っていた頃は
冷凍もん多用しましたわ(^ ^;)
Commented by YuccaR at 2010-08-30 00:12
猛暑の中毎日お弁当作りご苦労様です。何でも買えるし・・・といつのまにか思っていました。お弁当作りっていいですね。
Commented by aomeumi at 2010-08-30 22:21
ポルトガル・青目
あぁ、ジャガイモ残ってた・・・サラダ作ります・・・こちらも残暑が激しく厳しく・・・思考能力低下どころか消滅・・・生きているのが不思議なくらい・・・であります。
偉いなぁ・・・弁当作り・・・修業精神でしょうか。
Commented by mican-lingo at 2010-08-30 23:00
♪ YuccaRさん

はは(寂しい笑い)
べんと位しか、存在理由がないのですよ(うそ)
家族2名が仕事に行ったら、オールフリータイムですから・・・(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2010-08-30 23:06
♪ ポルトガル・青目さま

想像してみますに、そちらはからからで暑いのですか? 
そう、酷暑のべんとつくりは
精神修養でもあります(きっぱり)
前日の夕食の残りですから
傷まないものを選んで作るのが面倒です(^ ^;)

<<  家出中 本日の心の入れ替え >>