Top
 チキンな毎日
f0128030_3104861.jpg



haricots coco rouge という豆らしい。

鞘にも実にも美しいローズの
まるで大理石のような模様が入っていて
ゆで時間は少々長いのですが
さくっとおいしい豆でした。







ビオの市場で買ったのですが
一緒に買うたパンのことです。

土曜日に買って、買いすぎたのには気づきましたが
ぐわんばって食べたんですが
水曜日には全面青カビに覆われてしまいましたがな(_ _)

自分ちで作ってもこんなことにはならないんで
それは、使っている小麦に何かあるからなんだろうか???

まあ、いいや。

ああそうだ。
さすがビオマルシェだけあって
前回使った紙袋を多量に持って来て
これに入れてくれと言うてるおじさんもいましたです。
[PR]
by mican-lingo | 2010-09-09 03:26 | うつむき日誌 | Comments(8)
Commented by daikatoti at 2010-09-09 09:01
うんまぁ、なんて奇麗な豆ざましょ!
ウズラ豆とはまた違うのよね。
土曜日に買って水曜日に青カビだらけってすごいね。
そこは乾燥地帯じゃなかったっけ。
ぜんぜんカビないパンもおそろしいけど。
Commented by yocchi0220 at 2010-09-10 12:09
スペインのパンなんてかびることあるのかな?って感じだけど
(凶器と私はよぶ)
おフランスのパンは水分が多いのかなぁ…

豆、本当に綺麗。豆もロゼなのねぇ。
Commented by surlymama at 2010-09-10 17:27 x
こんな色のお豆さん見たことないです。
美味しい?

パンといえば、その昔週に1回だけ日本に空輸されてくるという有名なパンがあって(頭程の大きさ)、わざわざサンジェルマン?まで買いに行った記憶があります。
そして、その帰りにタクシーにサイフを落としてしまって、(あまりにパンが大きすぎて・・・・3つ買ったから・・・)、ダンナと大喧嘩になりました。
落としたのはだんなだったけど、パンを買いに行こうといったのは私だったので。。。。

悲しい思い出・・・・
Commented by mican-lingo at 2010-09-11 04:32
♪ daikatotiさん

はい、豆には(も)うといので、
よくわかりませんが、きれいです。
あと、白い三度豆もありました。

パンですね・・・よく分からない状況ですが
コッチノ人トイレノアトテヲアラワナイヒトオオイネ(_ _)
Commented by mican-lingo at 2010-09-11 04:34
♪ yocchi0220さん

何とも不思議な出来事でありました
本日もパンに関して悲しいことがありましたん(_ _)

また、市場で新野菜を開拓してみます(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-09-11 04:37
♪ surlymamaさん

な、なんとsurlymamaさんに悲しい想い出とは・・・!
サンジェルマンで有名なパンと言えば
メゾンカイザーとかポワラーヌかな?
いえ、それしか知らないし・・(_ _)
でも、頭大をなぜ3個も買うたの???
持って帰るのもたいへんでしょ?
Commented by surlymama at 2010-09-11 13:01 x
一つは一緒に旅行していた、友達の分、もう一つはパンやさんをやっている友達に頼まれて・・・・

でも味見だけなら、1コを3つに割ればよかったんだよね・・・・
持って帰っても、結局は半分以上捨てました。
ちょっと酸味のあるパンで、昔ながらの焼き方を守っているらしい・・・・
結構並んでました・・・・
Commented by mican-lingo at 2010-09-12 03:42
♪ surlymamaさん

ああ、頭大のパン3個を運ぶ姿が見えます・・・
ぢつは、私も悲しいおかしいことがありました。
<< ブリオシュ  リールに於けるムールとビール >>