Top
ブリオシュ
f0128030_3442112.jpg


古いお屋敷の様子を再現した
ニシムドカモンド美術館。

台所やお風呂や執事さんの部屋も再現されていて
台所用品フェチにはたまりません。

隣りのモンソー公園もしっとり落ち着きます。
いえ、いつも落ち着いています。
切符を買うのにあわてたりしません(^ ^;)






えー、ブリオシュというと
げんこつ大で、たんこぶ状のもののついた
甘いものと決まっているはずなんですがっ(_ _)
明日のパンを調達すべく
ポールにはいり、
ブリオシュ2つと注文したところ
1本約20センチの
ブリオシュ食パン2本が包装されて出てきたわけです(_ _)

持って帰るのが大変でございました(_ _)
近所のブリオシュドレというチェーンパン店では
頭大のブリオシュも、白昼堂々、売られていますです。
[PR]
by mican-lingo | 2010-09-12 03:55 | うつむき日誌 | Comments(12)
Commented by *L* at 2010-09-12 07:54 x
ニシムドカモンドが虫系の珍味を煮て、和風の出汁ジュレで固めたものにしか思えないんですが、どんな綴りでしょうか。

トノサマガエルが二匹に増えました+チカラシバを10株植えました。
Commented by nabetsuma at 2010-09-12 08:44
ブリオシュ食パン2本、買ったんですか?
それは・・食べ切るのが大変だったか・・
(あ、京都のボローニャのパンのような感じかな?)

単語さえ通じないこと多く、最後は「ノンノン」とおおげさに
ジェスチャーするしかないような・・
『マスタード』も通じなかったなあ・・
Commented by surlymama at 2010-09-12 16:52 x
micanさんのお好きそうな雰囲気が・・・・

楽しんでますね~!!

うらやましい。
Commented by mican-lingo at 2010-09-13 00:12
♪  *L* ちゃん

museè Nissim de Cmonondo ですぜ。
トノによろしくね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-09-13 00:14
♪ nabetsumaさん

はい、確かに自分でブリオシュ2つと言いましたから。
お菓子風甘いのは、別の言い方があるでしょ?

特に通じないことはありませんが
このように形状に問題がある場合があります。
Commented by mican-lingo at 2010-09-13 00:16
♪ surlymamaさん

なにをおっしゃいますやら・・・。
けったらいろいろ強烈な出来事をお話しいたしますぜ(^ ^;)
 
Commented by yocchi0220 at 2010-09-14 08:53
でも、かびる前に食べられそうではありませんか^^
「パンがなかったらブリオシュを食べればいいじゃない」と彼女も言ったとか
(本当はマリーアントワネットは言ってないという話だ)

ニシムドカモンド美術館…いいなぁ、もう、この写真だけでもやられます。
で、頭の中でこの名前が勝手に「にしかどムンド美術館」に変換されて
もう、上書きできまへん

Commented by nobukoueda at 2010-09-14 18:25
たくましくマダム生活楽しんでいられるようで、こちらもウキウキです。
それにしてもながいなあ~
はやくかえってきてちょ
Commented by mican-lingo at 2010-09-15 02:40
♪ yocchi0220さん

ほほほ、そうでしたわね
すでに4日目ですが、カビません(^ ^)

ニシムドカモンドは私の脳内では
ニシカドムドンドです(_ _)
Commented by mican-lingo at 2010-09-15 02:45
♪ nobukouedaさん

マダムな訳ありません(^ ^;)
おばちゃんです(きっぱり)
メトロにマダムが乗っているわけないですしね。

Commented by Kcouscous at 2010-09-15 05:45
ほんとだ、ながいなあ〜〜いいなあ〜〜
何区に住んでるんですか?
バスには乗りましたか? 慣れるとメトロより楽しいよ。
Commented by mican-lingo at 2010-09-20 01:25
♪ Kcouscousさん

はい、バスのほうが街が見られて楽しいだろうなぁ
と思いつつ、
超チキンなんでまだ1人で乗れません(_ _)
帰るまでにはぜひバス体験したい
気弱です(_ _)
<<  体質変化  チキンな毎日 >>