Top
 デビューしてしまった
f0128030_20441968.jpg



電車に乗っているのは、確かに、わたしだけだった・・・・。

すると、下校する女子小学3年生(かな?)が乗ってきましたん。
隣りの車両には友達らしい男子が2,3人。

その女子は車両と車両の間の戸を
傘でガンガンやりながら

「こっち来ていいでぇ〜!
 おばあちゃん一人乗ってるだけやからぁ〜」 とな (_ _)

ひきつる私とその子を乗せた電車は
静かに発車しましたとさ。
[PR]
by mican-lingo | 2010-11-17 20:59 | うつむき日誌 | Comments(15)
Commented by surlymama at 2010-11-17 21:26 x
ツボにはまりましたぁぁぁ・・・
Commented by mican-lingo at 2010-11-17 21:53
♪ surlymamaさん

笑っていただけて、うれしゅうごぜえます(^ ^;)
そう、メールから約7分後の出来事でありました。
Commented by Nicole-ay at 2010-11-17 23:06
・・・まあ、孫がいてもおかしくない歳と言えばそうかもしれない私たち・・。しかし、そうは思っていない私たち・・・。巻き込んですんません・・。
Commented by daikatoti at 2010-11-18 09:45
うっふふ^^; 毎日「おばあちゃん」とは呼ばれてるけど、それは関係代名詞(??)でそう呼ばれてるだけであって、よそのがきっちょにそう呼ばれるとショックは計り知れませんなぁ。
そのうち席を譲られた時の事も覚悟をしておこう。
かっこいい靴やわぁ。。
Commented by nobukoueda at 2010-11-18 13:42
本当にわらってしまいましたよ・・・と人事のことのように~

確かにカッコイイ雰囲気のある写真ですなあ~
Commented by optimistic-pi at 2010-11-19 08:22
やっと「おばあちゃん」デビューしましたのね
ようこそ私の世界にって感じザマス
Commented by mican-lingo at 2010-11-21 09:07 x
♪ Nicoleさん

あらまあ、なにをおっしゃいますやら(^ ^)
今朝の新聞の投稿欄にも、私より若い方が
孫がTVゲームしたがる、ってのがありましたし。
時々、若いもんにこのようにカツを入れてもらうのも
私には、必要かも・・・(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-11-21 09:10 x
♪ totiさん

うふ、「関係代名詞」  よいですねぇ(^ ^)
席は早くゆずってもらいたい(^ ^;)

この靴はいてるのは、米国アクター青年であります。
靴よりも靴下メインなのです。
連日、3色のくみあわせでね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-11-21 09:16 x
♪ nobukoさん

本人的には、衣装はばっちりのつもりだっただけに
(やや)ショックでありましたですよ。

この足の持ち主は
ややとっつきにくい青年でして
最終日に写真とらせてもらいましたです。
Commented by mican-lingo at 2010-11-21 09:20 x
♪ piさま

わたしが、足を踏み入れたのは
きっと、しょぼしょぼした
おばあちゃんワールドだと思いますです(_ _)
一生シャッキリできないような気もしますです。
Commented by aomeumi at 2010-11-24 22:31
ポルトガル・青目
私も、初めて席を譲られた時の驚愕を忘れられません。今は大喜びで座ります。
下のジョーク・・・分かりませんでした・・・長ぁーいこと、読み返しましたが・・・これもおばぁちゃん的現象でしょうか・・・それとも・・・。
Commented by mican-lingo at 2010-11-28 11:25 x
♪ 青目さま

私も早くゆずられたいです(^ ^;)
ジョークは、
最後が英国ネコのお言葉で、
仏国ネコはどうした?と聞かれて
「1・2・3は5(アン・ドゥ・トロァ・サンク)」
sink(シンク・沈む)の過去形 sank(サンク)
つまり「1・2・3は沈んだぜ」と答えたト。
英国人におしえてもらったジョークらしいので
ひねくれています。
Commented by aomeumi at 2010-11-30 22:02
ポルトガル・青目
ひぇ~大変、お手数掛けました・・・とほほ・・・。
Commented by dangobongo at 2010-12-28 11:28
すみません、大笑い。

こーゆーデビューがあるとは知らなかった。

ひきつれはもうおさまりました?
Commented by mican-lingo at 2010-12-29 20:16
♪ dangobongoさん

うふふ、人生いたるところに青山あり よ(^ ^)
次は何にデビュするんだろう
ちょっと心配(^ ^;)
<<  さらにデビューした人が  ながい旅でありました >>