Top
 さらにデビューした人が
f0128030_19551384.jpg














かういふ場所に、
わたしは住みたい




今回はわたしではなくて、老母と老父(80歳前後)なんですがね。

父の検査の結果を聞くために
「ご家族といらして下さい。」ってことで
母は張り切って、病院について行った。

がっ!
医師は、母の顔を見るなり
「あー、奥さんじゃだめです。
もっとしっかりした人と来て下さい。」とさ。
[PR]
by mican-lingo | 2010-11-29 20:09 | うつむき日誌 | Comments(14)
Commented by YuccaR at 2010-11-29 22:39
かういふ場所、私も好きです。ひょっとして今住んでる?それにしても失礼なお医者さんですねー。私もとっくにデビューしてますよ。
Commented by mican-lingo at 2010-11-30 09:53
♪ YuccaRさん

いえいえ、こういう場所に憧れる中途半端な町のままです。
しっかし、よい感じのお医者さんももちろん居てはりますが、
思ったことを、ずばり口にしはる人にもよく出会いますね。
Commented by aomeumi at 2010-11-30 22:04
ポルトガル・青目
私も好きです、住みたいです。

あぁ・・・私もすでに云われそう・・・何か云われても、すごく理解度が遅いのです・・・心配。お母様、なんておっしゃってました?
Commented by surlymama at 2010-11-30 23:36 x
きっとmicanさんのお母様はしっかりされているのでしょうが、時々義父母の病院に付き添って行く私は、2人とお医者さんの会話を聞いていて、なるほどそう言いたくなる気持ちも、少しは理解できますです。
Commented by daikatoti at 2010-12-01 10:04
あ〜〜、すごくいい。住みたい。
まわりにカボチャを並べたい。
Commented by nobukoueda at 2010-12-01 11:10
ワタシはこの薪の束に~
いいな~
ほしいな~

私は母の付き添いで病院にいってとても勉強になりますよ。

 医者 「 直ったかどうかレントゲンとってみてみましょうか」
 母   「別にもう、いいです。」
 医者 「・・・」

私は目からうろこでした。
医者の言うことに従わなくてもいいんだと。
Commented by mican-lingo at 2010-12-01 17:49
♪ ポルトガル・青目さま

こうゆう、ほったて小屋よろしいですねぇ(^ ^)
私も、理解力がはげしく落ちてきて、
しばらく考えないと相手のゆうてることが分らんのです(^ ^;)
文書を見ながら聞くなんてもうだめです。
母は、ひたすら、ばかにされて腹が立った・・ト。
近所に住む私の妹を呼んだらしいですけどね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2010-12-01 17:52
♪  surlymamaさん

うん、私もそう思いますわ(^ ^)
さっき言ったことを忘れているもんね。
さらに自分に都合の悪いことは憶えてないしね。
腹だけは立つみたいだしねぇ(_ _)
Commented by mican-lingo at 2010-12-01 17:55
♪ totiさん

まず、ブルーシートかたづけて・・・。
あれ、だれか写ってるわ・・たら。
かぼちゃですか?草間さんのが目にうかびましたぜ(^ ^)
子供の頃の隠れ家ごっこのつづきがしたいもんです。
Commented by mican-lingo at 2010-12-01 17:57
♪ nobukoさん

ぢつは、この前にやきものの窯元があるんですわ。
この辺だと倒木なんかもいっぱいあるでよ。

母上のお言葉  お手本にしよう・・・うん
Commented by Nicole-ay at 2010-12-01 23:13
micanちゃんの話にも笑ったけどnobuちゃんのお母様のは爆笑してしまいました^^;
Commented by mican-lingo at 2010-12-02 09:51
♪ nicoleさん

はい(しみじみ)
わたしも、nobuちゃんの母上のように、
ぢたばたしない人間になりたひ・・・・(^ ^)
Commented at 2010-12-02 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2010-12-03 08:45
♪ 鍵コメ2010-12-02 20:27さま
 そちらへうかがいました(^ ^)
<<  今もらぶらぶ  デビューしてしまった >>