Top
 わたしは料理が嫌いだ いや、苦手だ にしておく
f0128030_21222256.jpg



わざわざ、作り方を教えてもらったにもかかわらず
すんません。うまくできませんでした。

お料理上手さんのあれがおいしそうだったので
レシピどおりに作ったつもりでしたが
いやぁ、レシピどおりと違う!

まずね、マリネ液を
大さじ3杯しか使わへんやんかと
半分の量しかつくらなかったのが
躓きの石だった(_ _)
ということにして、
このように、素直に学ぶという心がけがないので
料理はできません(_ _)

ご飯と箸とフォークがでてるのも
お笑いでございます(号泣)
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-07 21:34 | 作ることもある | Comments(11)
Commented by Nicole-ay at 2010-12-07 22:22
え~!!何があかんかったん?写真では美味しそうに見えるけど??意外と薄味だったよ~。だからフレンチマスタードがさし味になるんだぜ^^v
Commented by mican-lingo at 2010-12-07 22:28
ありがとうごぜえます
和がらし しかなかったんだわ(ということにしておく)
どうも、うちは濃い味らしくて・・・。
反省中。
でも、もいちどやってみます。くすん。
Commented by yocchi0220 at 2010-12-08 07:42
フレンチにご飯にお箸に、おしし^^

おいしそうですよーーー!
Commented by optimistic-pi at 2010-12-08 08:51
バランスよいお食事と見受けまする
日本人にはお箸とフォークが必需品ですよ 我が家でもセットで登場
Commented by surlymama at 2010-12-08 14:50 x
美味しそうだけどね~。
micanさんはいつも私のような凡人が普段食べないようなものを作ってくれるので、楽しみにお呼ばれしているのですよ。

てか、料理より「獅子」の方が気になるんですが・・・・
Commented at 2010-12-08 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2010-12-08 21:35
♪  yocchi0220さん

ほんとに私は料理のセンスがないんだ(_ _)
わざわざ作り方を教えてもらったのに(_ _)
しかし、うちの場合このかしこい「おしし」で
一応、ばんごはんとして成立したのであります。
Commented by mican-lingo at 2010-12-08 21:37
♪ piさま

バランスよく見えるのは
最近の課題の血圧の問題のせいです(_ _)
レパートリーがないので、みなさま教えて下さい。
Commented by mican-lingo at 2010-12-08 21:40
♪ surlymamaさん

いやぁ教えて下さった方は
お料理が上手なの。
これに限らず、レシピを無視するので
失敗ばかりです。
おししは賢いので、今度お見せいたしますね。
Commented by mican-lingo at 2010-12-08 21:42
♪ 鍵コメ2010-12-08 21:26さん

光栄でございます。
旅は・・・帰ってからも続いたのであります。
(おばかな)旅の詳細はまたいつか(^ ^)
Commented at 2010-12-11 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<<  初ごおり  今もらぶらぶ >>