Top
 うさぎ2
f0128030_8184427.jpg




こんなに寒いのに
灯油があと一缶(ちかごろのは1ポリタンか?)しかない(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2011-01-11 08:21 | 茶人(笑)好み | Comments(16)
Commented by daikatoti at 2011-01-11 10:17
だいじょうぶ、うちは一缶の半分しかない。
牛乳瓶のようないい形の花瓶ですね。
Commented by mican-lingo at 2011-01-12 07:57
♪ totiさん
この花瓶は、知り合いのお寺の蔵をつぶすときに
もらったのでありますよ
灯油はなんとか購入(^ ^;)
Commented by optimistic-pi at 2011-01-12 08:03
お蔵の中から見つけ出したもの
さすがmicanさまは目利き

兎さんのお耳が踊ってるようにみえますわ
Commented by yocchi0220 at 2011-01-12 08:24
ああ、なんと静かで、micanさんらしい空間だろう。
Commented by optimistic-pi at 2011-01-12 08:28
さっき気づきました
わたくし達のblog 5年目に突入してましたのね
継続は力っていいますから頑張ろうね
っていうことをわたくしに言い聞かせました
Commented by nobukoueda at 2011-01-12 23:39
うちはこの寒いのに
きれました^^;
もう、おそいので・・・
薪ストーブもめんどうなので、早めにねます。
ウサギさん・・・いいねえ~
でも明日の朝・・・
さむい!
Commented by Nicole-ay at 2011-01-14 00:11
インフルエンザのワクチンはたまごから作られるんだって。だからたまごが苦手な人は「やめときましょう」というお医者さんもいてはります。現に一緒に接種に行ったのに受けられなかったヤツが約一名。うちはガスなので燃料切れの心配は滞納しない限りないのですが、ヤカンが乗せられないので乾燥がハンパないですーー;
Commented by YuccaR at 2011-01-14 00:57
清清しくもユーモラスなしつらいですね。真っ白な長い花瓶を選ばれたところが素敵。椿が兎さんをのぞき込んで、会話しているようね。
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 21:55
♪ piさま

蔵といっても小さなお寺のものでした。
ものより、記録文書がおおかったようでしたん。
これは酒瓶ですか?お神酒は神社ね。
うさぎはあの時売れなかったのですが
売れなくてよかったです(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 21:59
♪ yocchiさん

ありがとうございますです。
数日は静かな部屋でしたが
このまえで一日寝てるやつがおりましたの(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 22:01
♪ ふたたびpiさま

あら!
気づきませんでした。
ほそくながく続けられるといいなと思います。
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 22:03
♪  nobukouedaさん

あ、薪ストーブの弱点(^ ^)
しっかし、この寒さには太刀打ちできません
私も早く寝るようにしよう(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 22:08
♪ Nicole-ayさん

えっ?約一名はRのかたですか?
わたし,子供の頃はたまご大丈夫だったのよ(^ ^)
ほんま,この10年ほど・・・いや
子供産んでからかなぁ
うち、灯油ストーブで同じ部屋に洗濯物ようかわくわ〜うふ。
Commented by mican-lingo at 2011-01-14 22:12
♪  YuccaRさん
静かな感じの花活けが他にありませんですの(_ _)
うさぎは水入れです。
まわりは汚部屋(^ ^;)
Commented by LEFFIE at 2011-01-20 00:35
白い壺?にまっすぐに向かう兎の図、哉。
いいですねー

本年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^
Commented by mican-lingo at 2011-01-20 09:16
♪  LEFFIEさん

こちらこそ(^ ^)
今年も,こっそり、きれいなものをおしえてくださいね
<<  きたー  なまたまご >>