Top
 ちいさな幸せ(^ ^;)
f0128030_2127576.jpg



今年になってから、何度か連れて行ってもらった
フレンチ食堂なんですが
お昼のワンプレートランチが850円でしょ。スープとパンつきね。
コーヒーが150円ね。
ね、うまい商売してはりまっさ(^ ^)

で、デザートは500円です。高いので頼めません。

しかしっ、この「ちいさな菓子」ってのなら大丈夫。
ベリーのジュレとマシュマロとチョコと薄いフロランタンで
それぞれ2センチ角くらいで、4種楽しめて200円。
きっちり,1200円払ってしまう、よわい心のわたしです。
[PR]
by mican-lingo | 2011-01-26 21:40 | うつむき日誌 | Comments(10)
Commented by optimistic-pi at 2011-01-27 08:35
えぇ~ どこどこ?

お菓子とお皿の余白のバランス大好き
Commented by mican-lingo at 2011-01-27 14:56
♪ piさま

百万遍から東大路右側を北にすこし行ったところの
ma cantine って店です。
ちょっと味にばらつきがあるかも(^ ^;)
Commented by new-kero at 2011-01-28 09:16
あ、これくらいで良いですよね、美味しい珈琲と
色んな種類のお菓子少しずつ。京都っぽいわ^^
Commented by nobukoueda at 2011-01-29 10:16
今度つれてって~
Commented at 2011-01-29 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2011-01-30 08:49
♪ new-keroさん

ほんと、このくらいでいいんですね!
年とりますとね、(私のことです(^ ^;)
口が楽しめばいいってかんじで。
ちょっとずついろいろね。
でも、ここは、フレンチっていうより
やはり,食堂感あふれてます。はい。
Commented by mican-lingo at 2011-01-30 08:51
♪ nobukoさん

はい はい いつでも!
って、nobukoさんならいつでもいけますぜ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2011-01-30 08:52
♪ 2011-01-29 19:52さん
情報ありがとうございます。
早速しらべてみましたぜ。
わたしなんかには、もったいねぇ(^ ^;)
でも、一度手に取ってみよう(^ ^)
Commented by Nicole-ay at 2011-01-31 02:56
最近フレンチやイタリアンでも1000円ランチよくありますね。デザート付けたら1000円では済まないんだよね^^;もっと心の弱い私は、1500円払ってしまうと思うわ、きっと^^;micanさんのお気に入りの「micanさんの食堂」なのね^^v
Commented by mican-lingo at 2011-01-31 08:49
♪  Nicole-ayさん
最近、1000円ランチが高いのか安いのかよく分からなくなってきましたん。
この店は、なんだかおばちゃん率が高くて
先日は隣りのテーブルでおばあちゃん3人が、
それぞれの 飲んでる薬を並べて
自慢しあってはったよ(^ ^)
<<  寒いんだけれど きみどり2 >>