Top
 ぱぱっと

よろよろと、買い物に出かけた。

スーパーで,ブロッコリーの山を見つけた。
小ぶりだが,しっかりしていそうなので
右手でひとつ持ってみた。

ありゃ、思いのほか柔らかい。
もうちょいかちっとしたのがよいな。

で、2つほど、順にもってみてると
右後方より
「ぱぱっと 買いなさい!」
と甲高い声が聞こえる。

その声は続いて
「ぱぱっと買って! もぉ!ぱぱっと買わないんだから!」  ト。

どうしたんだと振り向くと、

明らかに私より8歳は年上のかたが
明らかに私に向かって「ぱぱっと買いなさい!」と言うてはりますん。

笑い話でいいのか、自分の心配せなあかんのか・・・・もう、わからん(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-26 23:44 | うつむき日誌 | Comments(8)
Commented by daikatoti at 2011-02-27 07:56
ずきっ‥、8年後の我すがたかも。。。。

しかし、私も3個ぐらいは持って重さとかを確認します。
しかし、野菜の山の前でえんえんといじくりまわしているオバさんがいることも確かです。
Commented by mican-lingo at 2011-02-27 08:37
♪ totiさん 

おはようございます〜
はい〜、しなびてるかどうか みただけなんだけどなぁ
まっ、笑い話にしておこうっと(^ ^)
Commented by Kcouscous at 2011-02-27 11:06
あはは。それ、私かも。
まあ小心者だから心で思っていても口には出さないけど。。。
私は目でさっと値踏みして、手にとったものを即買います。帰ってきてはずれてたら、自分が目利きじゃないなと反省する。反省ばかり……(^^;)
Commented by mican-lingo at 2011-02-27 22:20
♪ Kcouscousさん

なに!神出鬼没とはKcouさんのことだったんですね(^ ^)
え〜、私は常にふたつみっつ触ってみてますが・・(_ _)
その反省も常にしております。
レジに並ぶ前は財布の9円を握りしめていたんですが
ここ数ヶ月は、常にカードで買い物です。
食料品もアマゾンで買おうかしらん(うそ)
Commented by surlymama at 2011-02-28 20:39 x
それほんまでっか~。
Kスーパーだよね。
私も1度遭遇してみたい・・・・
Commented by mican-lingo at 2011-02-28 21:47
♪ surlymamaさん
そ れ は
K里園のFストの出来事でありました。
その後、スタバのカフェモカで心を落ち着けたので
たかくつきましたん。
Commented by nabetsuma at 2011-03-06 20:21
ぱぱっと 買うなら

MacBook Air だーー (あたしも・・買いたい)
Commented by mican-lingo at 2011-03-07 14:38
♪ nabetsumaさん
ぱぱっと買えるようになってみたいものです(_ _)
<<  パンです  ちいさい人が来ている >>