Top
 本日のとほほ

かねてより計画していた行事のため
友だちを、一つ山こえた駅まで迎えにいった。

昨日ちょいと調べたならば
意外にその駅「ホワイトステップ」はうちから近く、
彼女の最寄り駅からも極近ではないか!
かなりの時間の短縮になるはずだ。

連絡をとり、Gマップで場所の確認をし
夏にはぶっ飛び野郎に人気の,○○街道をぶっ飛ばして
おお!ジャストな感じの時間〜
駅前ロータリーで待つうち,電車が着いたようだ。

あ、分りやすいようにメールしよう(^ ^)
「改札出て左です」
ああ、気のきく私(うっとり)

しかし、降りて来た客の中に彼女が見えない。
時間に遅れる人ではないのだ。

念のため、駅員さんに
「あの〜改札口はここだけですか」と気弱に尋ねると
「そっ」とつれない。

次の電車かしらと心細く
ふと見上げると
その駅ビルには、私をあざ笑うかのように
「ノースライブ」という駅名がくっきりと書かれていたんだ(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2011-03-25 22:21 | うつむき日誌 | Comments(6)
Commented by Nicole-ay at 2011-03-26 00:25
あはは・・良くある間違い、そんなの気にしてたらキリがない。先日わたくしはかねてよりキッチンペーパーが切れそうなので「買わなアカン、買わなアカン」と焦っており、遊びに行った帰りで遅くなって帰路を急ぎつつも激安ドラッグストアでゲットして帰ったのであります。帰ってキッチンペーパー立てにセッティングしようとフィルムを破るとトイレットペーパー4個がでてきたのさっーー;悲しかった・・。
Commented by daikatoti at 2011-03-26 06:42
わたしゃ、自分ちの車をよく把握していない。
この前◯マダ電気へ行って、帰る時、買った荷物を亭主が取りに行ってる間車の側で待っていた。
だいたいの車を止めた見当と、車のマーク(メーカー名)と黒い色で、自分ちの車だとばかり思い込んでいたが、自分ちの車は一列左、斜め前に止まっておった。
Commented by optimistic-pi at 2011-03-26 11:08
あの花の名は・・・と聞かれて
ナントカミズキって言えたのに それは合っていたのに
同種のミヅキの名前を言うときに 頭の中はミヅキなのに
ナントカアセビと言ってしまったワタクシ
その上に思い込みの激しさが増す今日この頃
悲しい~ w(☆o◎)wガーン
Commented by mican-lingo at 2011-03-26 20:13
♪ Nicole-ayさん
あ、あはは・・・ごめんね、
自分のことは棚に上げて 笑ってしもうた
急いでいたのね、
わたしゃ、きょう、晩ごはんつくりで
普通のごまのつもりで
黒ごまをばっさぁ〜〜と使ってしまったヨ(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2011-03-26 20:16
♪ totiさん
わては・・・車をとめた場所を憶えられません(_ _)
最近はパーキングの場所や番号をメモします(_ _)
あっ!車がない・・
盗まれたかとヒヤリとしたのも 数知れず(_ _)

Commented by mican-lingo at 2011-03-26 20:19
♪ piさま
なんかね、脳内の記憶場所の 
イメージと言葉がクロスしてしまうんですよね(^ ^;)
だれか,研究テーマにしてくれないかな
<< 本日のとほほ  白い花 >>