Top
 TESLAに乗ってみるのこと
f0128030_1933367.jpg


ポルシェより速い電気自動車
テスラに試乗してきますた。
200Vで3時間半フル充電できて、394km走るってのもすごいんですが
時速97kmまで3.7秒という加速はまるで飛行機のようで
いえ、私は運転してませんが、あとで気づいたのは
のせてくれたおにいさんは、私のハンサムな甥とはまた違うタイプの
きっと、一生しゃべる機会なんかないくらいの,男前だったと言うのもすごかった。

おばあさん、大感激の一日でした。

試乗に来てる人の車はポルシェ率高かった〜。


写真に写ってしまった方、いやと思われましたら
お知らせ下さい。







だがしかし、このおそろしい値段の車は
エコカー減税の対象なんだ。
300万円の減税(=値引き)
これは、エコカーなんである。

Co2を出さないというお題目で
電気ものを増やすというところに
「原発必要」のトリックがあるんだな。

いまさらでもないか(_ _)

選挙の結果も、
いまの東北の状況を考えれば仕方ないとおもう。
これまでの県や市町村のことをよく知っている人に
今は、指揮をとってもらわなければならないんだ。

直接の被害をうけていない者たちが
遠いところから
なぜ反対派に投票しないのかという資格はないよな。

ああ、落ち込むわ。
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-24 19:49 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
Commented by surlymama at 2011-04-24 23:36 x
すごいね~。
買い換えるの?
買い換えたら、乗せてね(*^_^*)
Commented by mican-lingo at 2011-04-25 08:31
♪ surlymamaさん
とぉんでもありません(^ ^;)
おそろしいお値段でありまつるよ。
試乗です,試乗。
いや,ほんまに男前でした。うっとり。
Commented by daikatoti at 2011-04-25 08:55
外車系で働いてるお兄さんは、確かにすっごい男前が多い(1人しか知らんが。。)
やっぱりそういうことも売り上げに関係してるんでっしゃろな。
電動自転車充電中。
一回の充電で、あんまし走らないのがちと不満。
Commented at 2011-04-25 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2011-04-25 23:05
♪ totiさん
そうそう!全体に男前が多い感じ(^ ^)
外車系=かっこいい、すてき というイメージつくりなんでしょうね
あら,電気自転車って走行時間短いんですか?
どのくらいなんですか?
ああ、わたしも電気自転車に乗りたい(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2011-04-25 23:06
♪  鍵コメ2011-04-25 18:34さん
いえ・・じつは・・わたしも・・・なので
全然気になさらないで下さい。ねっ(^ ^)
Commented by daikatoti at 2011-04-27 15:40
トリセツ相変わらずよく読んでないんで,何かが間違ってるのかもしれませんが、え〜、3キロ程離れたスーパー、4往復程すると充電切れかけます。走行中に充電切れると恐怖ですわ〜。
駅前まで行こうとするとフル充電しとかないと安心して出かけられません。
しかし、らくちんこの上無しで最高ですぞ。
Commented by daikatoti at 2011-04-27 15:45
そうか、co2はそういうお題目に利用されてたってことやね。
電気自動車が普及しだしたら、しめしめですね、原発推進したいとこは。
うかつに電気自転車などでまるめこまれてたらいかんかしらね^^;
Commented by mican-lingo at 2011-04-27 21:55
♪ totiさん
えーと、3×2×4で24kmだったら
いいじゃないですかぁ〜
以前の職場の人で、職場に着くと
バッテリー外して,充電して帰る人がいたわっ(いまだに許せん)
電動アシスト自転車は基本が人力だもの。
私も自転車生活したいけれど、山の中腹生活ではつらい・・(_ _)
CO2削減のため電気自動車なんて本末転倒だと思いますです。
Commented by mican-lingo at 2011-04-27 21:56
かずあわせ 
<< 結婚式帰り 知らないおばちゃん...  もうすぐ雨が降る >>