Top
タイトルなし
f0128030_9135485.jpg


スーパーに向かっていると
車中より
「資産は国民」だか「国民は資源」というような文言の
ポスターが目に入った。

やれやれ,そこまではっきり言うか。

国民が大切と言いたいんだろうなんて
自分の都合の良いように解釈してあげてはいけない。

言葉を発する困難を日々強く感じるわ。
無自覚に垂れ流される言葉に、
いためつけられる毎日だわ。
[PR]
by mican-lingo | 2011-05-12 09:26 | うつむき日誌 | Comments(8)
Commented at 2011-05-12 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2011-05-12 11:44
♪ 鍵コメさま

捨て駒かも(T T)
子供だけでも。
Commented at 2011-05-12 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2011-05-14 19:54
♪ 鍵コメ2011-05-12 20:46さま
うふ、そちらへうかがいました〜(^ ^)
Commented at 2011-05-14 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2011-05-15 23:11
♪ 鍵コメ2011-05-14 20:36さま
あー、そこまで思い至りませんでしたー
ごめんなさいね
Commented by mican-lingo at 2011-05-15 23:12
♪ 鍵コメ2011-05-14 22:43さま

色合いといい、持った感じといい
ノックアウトなんです(^ ^)うふふ
うれし〜〜
<< しあわせは 復活 >>