Top
 夏のカンジ 2
f0128030_10125019.jpg



たしか、
山道に車を止め
草の中分け入り種をとったんだった

素朴なやまゆり
[PR]
by mican-lingo | 2011-08-11 10:16 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
Commented by toti51 at 2011-08-14 09:28
これは、百合だけど雑草並みの丈夫さがあるようですね。
道路の割れ目みたいなとこからも生えてることあるし。
これの種もどっかで採ってこよっと。

ん?しかし勘違いでこれはもっと高貴な百合なんだろうか。
Commented by mican-lingo at 2011-08-16 08:28
♪ totiさん

うちに,高貴なものなんかあるわけないじゃないですか〜(^ ^;)
ただのテッポウユリですが、20鉢くらいあるの。
ユリの咲いてるあたり・・・ってカンジにしてみたいです。
Commented by optimistic-pi at 2011-08-16 18:06
私の住む六甲の麓では
百合は猪のお食事です
ですから「ユリの咲いてるあたり・・・ってカンジ」って無理みたい
Commented by mican-lingo at 2011-08-22 21:39
♪ piさま

イノシシが百合の花を・・ずいぶんロマンチック
と思いましたが
ユリネを食べるんですね(^ ^)
うちのあたりは、タヌキどまりだわ
<< ちいさな幸せ  夏のカンジ >>