Top
 染めてみた
f0128030_11364100.jpg



スーパーに行く程度の家着にしていた
ワンピースというかチュニックというか
とにかくそういう気に入っているものが、
洗濯によりはげた感じになってきたので
ダイロンで染めてみました。
左のグレーのがそれ。

右の黒っぽい塊は
ユニクロで大人買いしたストール2枚。
セールワゴンにあったひとつはレーヨンシルクで790円。
もひとつはイネスユニクロ綿麻990円。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-07 11:45 | 作ることもある | Comments(12)
Commented by queentomo at 2014-09-07 16:29
黒のストール、いいお買い物でしたね。
チャコールのワンピースに黒のストール私のイメージは、
私達が二十代の時のY,s,素敵だった。
それに大きいコート、ワーキングブーツ、似合わないことこの上なしでもすきだったw。
Commented by mican-lingo at 2014-09-07 21:37 x
tomo さん
ユニクロではこれが高ーっ!と思ってしまうんですよね。
私、20代後半から30代はなーんとピンクハウス系だったんです。
なぜか分かりませんがおつむもの中も花模様だったのかも。
Commented by queentomo at 2014-09-07 23:44
うっそー。ピンクハウスだったの!@@
私、いまでこそマダムならぬババムだけど,エッジな服好き
だった,今も好きだがもう着られないが。
その当時あってたらおたがい@@な顔して後ずさりだったかもね。
人生わからへんね〜。

私もユニクロの¥9000台のワンピ,一週間考えた。
私ユニクロ大好き。こればっかりも飽きるが,できた時から来てる。黒ハイネックセーター大好き。
Commented at 2014-09-09 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2014-09-09 16:45
マダムtomoさん
へへ、そんな〜時代も〜ああ〜ったねとぉ〜
ですね(^ ^)
あの頃、ワイズはエッジィだったと思います。
着るのに気合いが要りそうな感じだったようなきがします。

>@@な顔して後ずさりだったかもね。
も、うふふ、そうだと思う。
いやぁ、なんでフリフリが好きだったのだろう(記憶の彼方だわ)

そうそう、イネスのハイネックセーター買わなあきません。
Commented by mican-lingo at 2014-09-09 16:46
♪鍵コメさま
ノーーープロブレムです (^ ^)/
Commented by surlymama at 2014-09-10 23:48 x
似合いそう!
一緒にお出かけしましょ。
来月閉店のあの店行ってみる?
Commented by mican-lingo at 2014-09-11 08:16
♪ surlymamaさん

あの店行きたいですっ。
連れて行ってください。
Commented at 2014-09-11 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハマのm at 2014-09-11 13:31 x
micanさんのピンクハウス!と驚きつつ、なんだかわかるような気がします。
当時のピンクハウスは「華奢な大人の女性」服でした。血管が透けて見えそうなくらい薄い肌の儚げで繊細な雰囲気が、当時のmicanさんにぴったりだったに違いない。
金子ユリが着ている写真集をよく眺めたものでした。
お笑いタレントさんが着ていたピンクハウスとは別物の雰囲気でしたよね。
Commented by mican-lingo at 2014-09-12 18:54
♪ 鍵コメ2014-09-11 13:19さん

了解です(^ ^)/
Commented by mican-lingo at 2014-09-12 18:57
♪ ハマのmさん

ありがとうございます。
がっ! 当時はちょうど、仕事でも自分のことは棚に上げて
ぶいぶいとえらそうにしていた時期でした。
思い返せば恥ずかしい時期でもありましたが
服は満足していたのでした。
<<  お花だらけ  影響を受ける >>