Top
  雨中散策
f0128030_2116526.jpg


写真の右手の柱に見えるのが
Tさんが、マッサージ屋さんか、はたまた宗教系かと二の足を踏んだ
ババグーリ展の案内看板だ。
たしかにこれは「癒しの手」系。ぷぷ。

本日訪れたここは、ヨーガンレールの展示会場だけれど、
ウエア系はおいといて、この数寄屋普請にすっかりノックアウトされた。

ここは廣誠院
(H.Pはださいが、まあよしとしよう。)H.P内の建物の項をご覧くださいっ。
個人のお宅で、今も住んでらっしゃる。ふだんは非公開。

上り框は竹です。
少し目の粗い畳の縁は白。
四帖ほどの茶室の窓いっぱいの新緑に驚く。
ああ、ちゃんとしたカメラを持って来ればよかった。

f0128030_2139793.jpg




そして、座敷の竹の縁側の下には、ちょうどいい大きさの池があり、
偽茶人には、目の毒としかいいようがない。 本当に素敵だ。
明日も行こうかと考えている。

展示会は5/1までで、必ず靴下着用だそうです。(売ってるけど)








[PR]
by mican-lingo | 2016-04-27 21:48 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
Commented by queentomo at 2016-04-29 23:44
てへへ。
展覧会やったら見たかった〜。
あやしい手書き札貼ってあったんやもん。よう入らんw。
Commented by mican-lingo at 2016-04-30 09:33
♪ tomoちゃんさん
勝手に登場させて失礼いたしました(^ ^ ;)
この手も、表のおっさんの絵の手書き看板も、じゅうぶん怪しかったです。
私も、知らなかったらよう入ってないです。
家はよかったですよ。
<<  育った  そんなものか >>