Top
 陽に向かっている
f0128030_21391131.jpg




ルッコラの発育に気を良くして、こんどはフリルレタスを播くと
すごいんですこれが。
3日目には発芽。 今日はたしか4日目。
明るい方へ、みんな揃って伸びている
まっすぐ腕を伸ばしているようにも見える。


植物も意志を持って(うーん)育ってると常々感じているので
人にもよるのだけど
動物性蛋白質を摂るのはだめで、
野菜だけ食べることよしとする
意見はちょっと理解できないのよ。






*
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-10 21:59 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
Commented by morigurasi at 2016-05-13 10:53
私は植物性たんぱくが好みだけれど卵も魚も鶏肉も食べます。動物はねえ~何か月もおなかで育てて牛なんか一頭だけ生むでしょ。こういうのはタンパク質だと割り切りにくい。でも殺されちゃったらもったいないから食べる ...という生き方でやってます。
Commented by mican-lingo at 2016-05-13 22:26
♪ morigurasiさん 遠いところからようこそ(^ ^)/
私も、いろいろ思ったりするのですが、morigurasiさんと近いスタンスかなと思います。
ひとは何を食べても、つまり何かの生命を食べているので、「いただきます」の気持ちは
いつも持っていないとね。と思います。
そちらへもうかがわせてくださいね。
Commented by queentomo at 2016-05-28 21:42
可愛いね。ちっこい芽。

以前バジル植えて一斉に芽が出てわーいと思って二、三日後に見にいったら全部食べられてしまって、←虫に、
がーっくりきた。
今はベランダで夫がミニトマトを育ててます。
Commented by mican-lingo at 2016-05-29 20:37
♪ tomoちゃんさーん
ほんと、ちっこい芽はかわいいですね。
ルッコラさんたちはもう、10センチくらいに育っていて、
毎日の食物繊維の助けになっております。
あっ!ミニトマト!その手がありました。
<<  注文の多いトイレ  Tシャツ爆買い >>