Top
 研究中 かも
f0128030_1542686.jpg



難しいのは、お洋服の色合わせだ。
模様のあるトップにはその中の一色をボトムにするとか
その逆とか、トーンを合わせるとか、個人的決まりごとを持っているのだけれど、
ごくまれに、明らかにセットアップではない
花模様Xチェックとか、大模様X小模様 の組み合わせが素敵な人を見かけるんですよー。

で、とりあえずこの夏はこれで外にでてみようっと。
上のベストは一部紙で織ってあり、体に付くのは肩だけで,まことに涼しい。





[PR]
by mican-lingo | 2016-07-31 20:18 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2016-08-01 07:23
柄と柄を合わせてコーデするの、タッキーフッッション、と言うらしい。
言葉が頭に定着しない(すぐ忘れる)が、普段家に居る時はおもいっきりタッキーで、笑っちゃう。
ちょっとこれ極めたいよね^^。
今もパンツは渦巻き模様で上はストライプさ。

紙入りの生地か!私もこの前作った帽子のキレが紙じゃないのかなって思ってる。こんどお店の人に聞いてこなきゃ。
紙の編み糸も売ってたのよ。何かに使えるかな。
Commented by mican-lingo at 2016-08-01 22:04
♪ totiさん
へぇ、何にでも名前があるものですねぇ。
ひっそりチャレンジしてみます。

このブラウスは、買ってから家で洗濯できないとわかったのよ。
なんでも、藍で染めてるから色が落ちるんですってさ。
ちゃんと確認せなあかんかったわ。
紙素材の帽子も涼しいでしょうねぇ。
Commented by queentomo at 2016-08-07 10:25
涼しそうやけど、洗濯できひんのやったらベストで着るのね。
私も数年前、モスキーノの洗濯できひんジャケット買ってしまった。たまに着る。
Commented by mican-lingo at 2016-08-10 08:56
♪ tomoちゃんさん
セールで代金を払ってしまってから、自宅で洗えないってわかって
詰めの甘さを実感したしたわ。
こんなもん、売ったらあかんよ。(反省中)
Commented by Kcouscous at 2016-08-17 09:34
メーカーは責任を問われるのを避けるために何でもドライクリーニングって表示するけど、紙糸でも手洗いしてだいじょうぶと何かで読みました。藍も色落ちするから洗濯ダメって書いてあるけど、私は藍がされざれと色褪せていくのが好きなのでどんどん洗っちゃう。まあ責任は持てませんが^^
このシックなお洋服はヨー○○かなぁ?
Commented by mican-lingo at 2016-08-17 22:41
♪ Kcous さん
そうですね。何でもかんでもドライにしてからにぃ。
ドライのみでも、たいがい家で洗えますね。
この服の襟や裾のぴらぴらが出てくるんで、切って水につけてみてるんだけど、特に変化なしよ。
だって、藍で染めたんだからそれなりの時間濡れてたわけだし、あと何回か着て水洗いしようと思ってますのや。
報告はしばし待たれい (^ ^)/
<<  古いガラス  絶賛 後祭環幸祭 >>