「ほっ」と。キャンペーン



Top
 赤い鳥
f0128030_21432822.jpg




先日のミロコマチコさんの個展に展示されていたものの真似、コピー、ぱくり写しの類。
まねっこでも作るのは楽しい。
画材コーナーで「赤いセルロイド板ください」とゆうたら、
きっぱり『セルロイドはありません。」という返事だったが、
プラスチック板ならあった。
自分が昭和人間なのを再確認した。






`
[PR]
by mican-lingo | 2016-12-14 21:46 | 作ることもある | Comments(4)
Commented by LEFFIE at 2016-12-15 14:53
拍手!
カワイイ!
(ヴォキャ貧ですみません)
ぁ、略語使ってしまった、使わんとこ、と決心してたのに^^;

真似、コピー、ぱくりは「写し」と言いかえるといいと教わりました^ ^
Commented by mican-lingo at 2016-12-15 16:05
♪ LEFFIEさん
打ち消し線の使い方を思い出すのに時間がかかりました〜。
そうですね、短縮語はね・・。
久しぶりにクリスマスの飾り物を出しました。
ついでに作ってみましたのです。
弾みがついてしまって、止まらないのです。肩こった。とほほ。
Commented by オオアワクイ at 2016-12-16 09:05 x
セルロイド、とても大好きでした。
下敷きや筆箱を切り刻んで、鉛筆キャップに詰めて、着火!!
非誘導ミサイル、彼方此方無分別によく飛びました。
燃え焦げた匂いも魅惑的でありました。
Commented by mican-lingo at 2016-12-17 17:45
♪ オオアワクイさん!
そ、そんな遊びがあったとは!
なぜ、もっと早く教えて下さらなかったのですか?
私の周りにはそんなことする男子はいませんでしたよ。
貧しい田舎だったからか・・・。
<<  明けましておめでとうございます   故障か?? >>