Top
手を見つめた後ケイトウを買う
f0128030_21092987.jpg

近所の知り合いのお家に ちょっとおじゃましたら
全く別世界。
あまりの落差にショックを受け、
まだ夢見心地で
できるのは、花を飾るくらいだけど
欲しいダリアには手が届かず
ケイトウを買いきて 夫とながむる の図。









[PR]
by mican-lingo | 2017-09-10 21:19 | Comments(4)
Commented by Kcouscous at 2017-09-10 22:02
おーこの写真、なんて素敵!
子どものころ、ケイトウは気味が悪くて嫌いでしたが、こんな上品な色の花もあるんですね。ダリアだってむかしはどこにでもあってすごくダサイ花と思っていたけど、そうか、いまはそんなに高いのか。。いまはもうむかしじゃないのねぇ。。
Commented by mican-lingo at 2017-09-11 20:38
♪ Kcousさん ありがとうございます。
ケイトウもダリアも昔は 暑苦しい花だと思っていたけど
大人になるときれいと思えるんですね。
二種とも1本400円近かった。
こっちの方が体積が大きいので。
Commented by daikatoti at 2017-09-12 07:51
大昔、山科の方の疎水の側に住んでる頃、敬老の日くらいに疎水沿いを散歩してると(まだツレとも仲良くやってた頃だわ 遠い目ってことね)、鶏頭と葉鶏頭がたくさん咲いてる畑があってね、今時分の気候にとっても良く合う花だと思ったことを思い出したよ。

ダリアもいいね、なかなか育たない。支柱を立てるの面倒がってると風が吹くと倒れてしまって。
Commented by mican-lingo at 2017-09-12 22:29
♪ totiさん
その時期に合う花なんて感じたこともなかったです。
ダリアもあの花びらのしっとり感が良くなってきましたん。

わたしら遠い目族?(笑)
<< 黒物買 くろものがい ここはどこ? >>