Top
 怒濤の製作日

時々やってくる、つくりたいモード全開の日。
今日がその日だった。
Tonight the Night と歌ったのは・・・・・。
誕生日が近づいているんで、テンションがあがっているんだな。

f0128030_2031964.jpg






昨日からおこしていた、酵母が醸されて(もやしもんの影響)いるのをたしかめて
くるみぱんつくりであります。
約1年ぶりだが、画期的なできあがりだ。
だが、皮がぱらぱらなのを改良しなければならない。

晩ごはんも3日ぶりに作った。
ある方のブログでおいしそうだったリゾットと
(3日前のズッキーニの切れ端としなびた豆が入っている)
もうひと方のブログで紹介してあったアクアパッツァだす。
(家人にお使いを頼んだので、さかなが230円で貝が100円だった)
味はだれにもわからない。うふふ。
ワインはカザマッタ05
トスカーナのものだが、それが何を意味しているのかはよくわからないがおいしい。
これもジャケ買い。ブラックパラティッシを連想する。
エチケットにワインボトルの地模様。
プラスチックのコルクにもワインボトルの模様。
[PR]
by mican-lingo | 2007-06-11 01:13 | 作ることもある | Comments(6)
Commented by japanets1127 at 2007-06-10 21:14
こんはんは。
缶ビールを飲んでたのですが、
写真を見て何かつまみが欲しくなりました。笑
Commented by mican-lingo at 2007-06-10 21:45
japanetsさん
ようこそ!こんなものでよろしければ、いくらでもどうぞ。
つまみのおすすめは、コンビニだけで売っている
ジャガビーですヨ。
Commented by daikatoti at 2007-06-10 22:40
手前のほうのご飯もんはなんですねん?
アサリの乗ってるノンはスパゲッティ・・と見えたが違うようですね
缶詰のホワイトアスパラですね^^これ、好物。
Commented by mican-lingo at 2007-06-11 00:17
あー、手前のはリゾットのつもり。固くてぷつぷつでした。
そうです、ご飯もんとパンです(赤面)
あさりののってるのは金目鯛とあさりの蒸し煮。
アスパラは昨日デパートで安かった生のアスパラ。
この季節これだけが楽しみで。
Commented by daikatoti at 2007-06-11 21:46
生のホワイトアスパラということですね。
うれしいな、そんなのも出回るようになったんですね。
で、茹でるのですか?
Commented by mican-lingo at 2007-06-12 22:53
皮を厚くむいて、えっと言うくらい茹でます。
そのすじによると、香川産のものが北海道産よりおいしいとか。
ドイツではこのじき、どこへいっても
ホワイトアスパラだらけらしいので、
行ってみたいです。
<< クレマチスさん あじさい >>