Top
アーティチョーク
f0128030_11535033.jpg



おやすみはいいなあ。
台風なので出かけなくていいし、
でも、ひっくり返るのはやめてほしい。

巨大なつぼみは
本日の夕飯になる。
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-15 11:56 | Comments(6)
Commented by optimistic-pi at 2007-07-15 20:56
みかん りんごさま
勝手ながらリンクさせて頂きました。

アーティチョーク は大好物、お夕飯にお邪魔したい.
piromin
Commented by mican-lingo at 2007-07-15 22:05
pirominさま
こちらこそ勝手にさせていただいています。

アーティチョーク茹でるのも,食べるのも難しかった。
「女たちよ」のなかで伊丹十三さんが、
「アレですね、歯でしごく」って書いておられました。
Commented by wakiwakimorimori at 2007-07-16 04:59
はじめまして、お邪魔致します。
↑のpiの次女です。
”歯でしごく”にめちゃめちゃ共感です!伊丹さん!
外から1枚1枚はがしては
オイルに付けて、歯でしごき
で、一番おいしいハートの部分を小さく切って
貴重に食べる。
失礼致しました。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-16 20:36
「女たちよ」昔々読んだけど記憶が・・・・・。
最近富に記憶が薄れてます。
↑の「五十肩」去年やりました。(笑)
箸も持てない状態でした。
人それぞれですが長引きました。お大事に。
Commented by mican-lingo at 2007-07-16 20:57
wakiwakimorimoriさま
遠い異国よりよくぞおいでくださいました。
うちのアーティチョークはいまいち生育が悪かったみたいで
口が疲れました(笑)
食べ物にはくれぐれもお気をつけになって
楽しい珍しいお話を,また,読ませてください。
Commented by mican-lingo at 2007-07-16 21:02
greedyさま 
ありがとうございます。
あ・・もしかすると、「ヨーロッパ退屈日記」かもしれません。
最近はお風呂に入ったかどうか、考えなければ思い出せません(_ _)
ふふふ、50肩のことは存じていますよ。
とりあえず、炎症止めを飲んで小康状態です。
<< 青空 ダカラの豚 >>