Top
青空

台風は去った。
強い風で、空も街も空気も汚れ一掃。久しぶりの青空。
f0128030_023350.jpg


遠くの都会がきらきら光っている。目がよくなったのかと思う程きれいな空気だ。
写真右下の光っているのがそれ。







50肩で苦しんだ。
で、近くの外科へ激痛の中,車を運転した。
バックの際,ブロック塀にやんわり止めてもらった。
病院の待合室で,暮らしの手帖をみていると
作らねばならないものばかり載っているので
仕方なく購入した。

で,その中から、ようやく完成のエコバック。ずだぶくろともいう。
ちょこっとのぞく裏地が高かったんや。
プロのみなさま,笑わないでくださいね。

f0128030_08689.jpg














それから、焼きすぎた,フルーツケーキ

f0128030_011336.jpg














この夏は暑苦しいが,フルーツケーキの研究をしようと
心に誓ったところだ。

暮らしの手帖とは小学生からの付き合いで、
高校入試の英語では「すてきなあなたに」のなかから
「アラジンのストーブの上にのせて、
お湯をわかしておく琺瑯のポットを探している」という和文英訳が
わたくしのために出題された。
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-16 00:22 | 作ることもある | Comments(8)
Commented by k2ck2cmarinon at 2007-07-16 08:25
綺麗な空ですね。
こちらもですよ。でも風は強です。台風の後の風って感じでした。
ダカラのフィギュア「ピグリン」
私のは青色の洋服で、タンデュのポーズでクルクル回っています。
Commented by kero-kero3 at 2007-07-16 18:40
こんにちは。おじゃまします^^
カエル道のケロです。
さっそく来てみると何だか素敵なブログですね~。
ぜひリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

エコバッグ、手作りなさったのですね。
私も見習わねば・・・。
Commented by daikatoti at 2007-07-16 19:03
きれいな空ですね、この日は街の明かりがつくころまで、青空が見えてたんですね。     mican-lingoさん、かっこいいじゃありませんか、三段腹にはけっしてみえませんよ。 この袋、おなかを隠すのに丁度いいね、ふむふむ。  五十肩、治るのに1年かかりました。ある日突然治ります。 髪洗うのとか、ダンボールをこわすのとか、コンセントを引き抜くのとか、いろいろ辛いことだらけでした。 お大事に。
Commented at 2007-07-16 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2007-07-16 21:18
k2ck2cmarinonさま
タ,タンデュ?調べました。ううむ,賢くなりましたわ。
大きな声では言えませんが、本日3こ目を手に入れました。
こうして,家にものが増えていく・・・・。
台風レポート興味深く読ませていただきました。
Commented by mican-lingo at 2007-07-16 21:26
kero-kero3さま
ようこそおいでくださいました。わたくしもリンクさせてくださいね(^ ^)
昨日も館ひろし、はじけてましたね。
もっと早くから知っておけばよかった。
バックは、いろいろと改善しなければならない部分があります。
でかすぎです。入るだけ入れると,肩が凝ります。
消しゴムはんこおもしろそうですね。
Commented by mican-lingo at 2007-07-16 21:31
totiさま
それがね!これは3時頃なんです。
なのに、いつもは見えない梅田あたり(だとおもう)が
きらきら光って見えたのです。・・・蜃気楼かしらん。
このかばん、おおきすぎて、ものを入れるとこぼれそうなので
改良しなければなりません。
五十肩はみんな通る道なのですね。
炎症止めを飲んで、小康状態です。ありがとうございます。
Commented at 2007-07-17 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< iPod case アーティチョーク >>