人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
カフェアメリカーナ

仲良くしてもらっているみっちゃんとサーカスにでかけた。
みっちゃん付き合ってくれてありがとう。

かえり、ひとりでleffieさんに教えてもらった薬屋さんさんとカフェへ。
カフェの本体の家具屋さんは
ええ、それはそれはすてきでよい趣味で
お値段もあららとしか表現できないショップです。
いすひとつほしいわぁ。

カフェアメリカーナ_f0128030_21373325.jpg


グリーンティのアロマキャンドル購入。
甘いグリーンな香り。






目当てはマカロンセット。ピエールエルメのマカロンらしい。
ええっと、ドリンクが3種類から選べる。
エスプレッソとおぼえられなかったのと
カフェアメリカーナ(アメリケーノだったかもしれん)の3種類なので
まよわず、カフェアメリカーノ。
だって、エスプレッソだとマカロン2こと
焼き菓子1こをいただくには少ないでしょ。
マカロンはフランボワーズとピスタチオで、
+カカオクッキー(クッキーじゃないなあ)
アレッシのカップに、あらら、エスプレッソ2杯分か・・。
と思いきや、
「こちらお湯でございます」というかわいいこえとともに
10センチくらいのピッチャーにお湯が・・・・。

そうか、こういう飲み方もあるんだ。新しい体験でした。
もちろんマカロンはしっとり、クリームはフレッシュで、
カカオの焼き菓子が香ばしくて買って帰ろうかと思ったくらい。
もちろん、エスプレッソも苦くて甘くておいしゅうございました。
おばさんういてたけど、また行きたい。
by mican-lingo | 2007-08-04 21:50
<< おかあはん 君はバラより美しいのさ >>